ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 30日

水彩画教室あれこれ

c0053177_8424120.jpg


 我が教室の第5水曜日は自習時間である。
先生が休みってことね。
それでも暇なので遊びに行って来た。
実はクラスを参観したい人が来るので
先生がいた方が良いだろうと言うのが本当の理由。
だったと思う。

 教室で参観の人のお相手をし、お喋りの後私はさよならした。
マルカイで買い物。
夕食用の刺身盛り合わせを買う。
午後3時以降に20%オフになる、これを買わなきゃ男じゃない。
何時もは買えない大きなサイズだって買えちゃう嬉しさ。
これで夕食は作ること無し。
残りご飯を暖めて頂きま〜すってなるわけだ。

 ネット水彩画教室だが、だんだん忙しくなってくる。
教材作りに力が入るこの頃だ。
頑張らなくちゃ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-06-30 09:00 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2011-06-30 12:50 x
立て続けに同じ質問で恐縮ですが、今日の絵も新作ですか?なんだか雰囲気が違いますね。建物に見える輪郭線のせいでしょうか…。ちょっとお洒落なイラストチックな感じですね。どこの景色なんですか?

お刺身良いなぁ。♥
Commented by shinia62 at 2011-06-30 13:02
Coconutさん
これは古い作品になります。16年程前ですね。ナパヴァレーに行ったとき経ちよっと小さな街でカリストガって名前だったような。ボトル・ウオーターで知られた名前。この作品は線が多用されています。線を使うと誤摩化せるもんですから。(笑)


<< さようなら「さるさる日記」      時の経つのは早いよね >>