ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 29日

時の経つのは早いよね

c0053177_8155635.jpg


 「年金受給権者現況届け」カードが日本より届いた。
受給者が存命で行方不明になっていないかこれで確認するのだとか。
ちょっと前に送ったばかりって気がするけれど、
あれから1年経ったのだね。
時が経つの早すぎ。
何時もお世話になっているおばさんに
在留証明作ってもらわなくちゃ。

 少し前にこのカードを悪用
本人が死んでいるのに年金を受けていたって事件があったよね。
それも何件も。
だからどうしたって事だけど
カード見て思い出したので書いてみた。
今日は書くことないもんで。

 それではまた明日。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-06-29 09:00 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2011-06-30 12:46 x
今日の絵は新作ですか? 全部素敵ですが、水面の写り込みとその色が最高に奇麗ですね!
Commented by shinia62 at 2011-06-30 12:53
Coconutさん
この作品は比較的新しいです。あまり気に入った作品ではないのでが、自分が嫌いでも好きな人はいるものですから、とにかくブログに載せるようにしています。いろんな人に楽しんでもらいたいですから。


<< 水彩画教室あれこれ      日本語の勉強 >>