ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 25日

早朝の公園

c0053177_11125430.jpg


 朝の散歩で立ち寄る公園。
早朝は誰もいなくて大威張りで太極拳をやっている。
最近は曇りの日が多いのでさらに静けさを感じる。
私が好んで使う場所はバスケットボール・コート。
床がスムーズで太極拳には最適。

 でも最近結構人がいるのだね。
それも若い人達である。
学校が夏休みに入ったから子供達が増えたのか。
今朝なんかバスケット・ボールで遊んでいる若者が3人。
私は遠慮して角の方でこっそり太極拳だった。

 早朝のこの公園で良く会う人が二人いる。
と言っても話す訳ではないので良く見かける人ってことですが。
一人はアジア人女性。
私がそこへ行く頃、バスケット・コートの回りをせっせと歩いている。
私は彼女の歩く輪の中で太極拳をやっているのだ。

 もう一人はメキシカンの年配おじさん。
何時も同じジャケットで歩いている。
同じものを着ている点では私も負けてないけど。
新聞を販売機で買ってその帰りに公園を散歩しているらしい。
彼もまたバスケット・コートを一回りするのだが、
その半分程を全速力で走る。
どうしてそうするのか解らない。
何か人には言えない秘密の運動法かもしれない。
そうすることで性力が付くとか。
私の太極拳だって知らない人が見たらかなり怪しい。

 それでも最近はアメリカでも良く知られているので
安心と言えば安心。
そうでもなければ公園の管理人が
ストレート・ジャケットを持った人達を呼ぶかもしれない。
おっと、妄想が始まる前に日記を終わらせよう。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-06-25 12:02 | シニアの時間 | Comments(0)


<< ハイキング      肌の色黒はお得な証拠 >>