ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 21日

お買い物

c0053177_8121480.jpg


 アートクラフトショーへの出店が激減したこともあり、買い置きの材料がなかなか減らないこの二三年。従ってそれらの大物画材を買う店ともかなりのご無沙汰。本当に久し振りホームコアー・ボード、マット・ボードやガラスなどを買いに行った。因に最後に行ったのは何時頃か調べたら三年以上も前だった。時の経過の早さに唖然。こんなに間が空いてしまったら、卸売りアカウントが抹殺されているかもしれない。などと先日の別な店での出来事を思い出す。

 店へ入るとまだ顔見知りの従業員が働いていた。もっとも向こうは覚えていないだろう。私のアカウントも難なく見つかってほっとする。必要なものを注文して合計金額を見て驚く。三年の間に画材の値上がりが凄い。特にマット・ボードは20%近く上がっている。うひゃ〜。次は額縁の注文が有る。こちらはインターネットでの購入だ。家に材料を沢山買い置きしてあると心に余裕が出る。

 さあ、作品をどんどん売らなくちゃ。

 人物スケッチその二、相変わらずぺらぺらスケッチブックに描いている。古いスケッチブックが沢山有るので無駄にしたくない一心なのだ(笑)。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-06-21 08:19 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2011-06-21 22:20 x
画材はちょこちょこ〜っと買ってもびっくりする様な値段ですよね。:( 材料にお金がかかるんだから、どんどん売らなくちゃですね! :D

人物画その二、急にポイントを得た様な風合いですね。(なんて、私がさむさんの絵に何かコメントするなんて恐縮です。)
Commented by shinia62 at 2011-06-22 00:59
Coconutさん
画材はまとめ買いするのでその値段にびっくりします。/私の人物画はあくまでもサイドって感じです。勿体ないと水彩画紙さえ使わない、つまりその程度って事かな。風景の中に入る人物を描く時この訓練が役に立ってくれれば良いかと。


<< ヨセミテ公園      Googleあそび >>