ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 18日

勉強、勉強、また勉強

c0053177_8242130.jpg



 昨日から人物画を描いている。画家の中には馬しか描かぬとか、人物しか描かぬとか題材に好き嫌いが激しい者もいる。私は一応何でも描いちゃう方だ。それでもあまり描かない題材もある。例えば高層ビルの風景とか人物だろうか。これだって描き始めたら楽しいのだが、それ以上に描きたいものがあってなかなか手が出ない。そんな訳で、あまり描かないそれらを集中して描いて見ようかてなことになった次第。

 モデルを雇う程裕福な絵描きではないので、取り敢えず古い写真を引っ張りだしてそれから描き始めた。
そのうちに人物画クラスを取っても良いかも。それらの習作をこのブログに載せて行こうと思う。皆様の感想を聞かせて欲しい。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-06-18 08:48 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Coconut at 2011-06-18 10:26 x
人物画、楽しみにしています。

今度私が行くスタジオで人物クロッキーしませんか?金曜日は何か予定がつまっているんでしたっけ? さむさんの水彩画教室と同じで、一回$15です。
Commented by shinia62 at 2011-06-18 12:13
Coconutさん
まずは人物描いてみて手を慣らします。サン・ペドロのどこかでも人物がクラスがあるそうです。実はそこへ通っている知人にNWS展覧会の事を聞きました。
Commented by Coconut at 2011-06-18 12:26 x
いつかご一緒できるのを楽しみにしています。

お知り合いがサン・ペドロへ描きに行かれているのですね。さむさんのお宅からだと、うちから行くよりも気分的に良さそうなイメージですね。こちらからだとどうもあの大きな橋を渡って、コンテナだらけの港を通過するのが…。
Commented by shinia62 at 2011-06-18 21:58
Coconutさん
私はあの大きな橋を渡るのが好きです。かなり高く登りますよね。見晴らしが良いです。さんペドロに行くときは橋を渡るようなコースをとります。
Commented by lanova at 2011-06-18 23:56
ん?さむさんの絵はわりと人物画も多いような気がしていました。このブログでよく見かけたからかな?ニャンコの絵はよくお描きになってますよね。ワンコは?
Commented by shinia62 at 2011-06-19 02:55
lanovaさん
最近人物描くようになってますね。なのでもう少し描き慣れた方が良いかと思うようになりました。人物を入れた作品はそこから物語を感じることが出来そうで興味あります。


<< 蕎麦、人物画、病人看護その共通...      コスタメサ >>