2011年 06月 17日

コスタメサ

c0053177_8173378.jpg


 オレンジカウンティー・コスタメサにあるミツワマーケットには看板業の頃良く行った。20年程前の事だと思う。あまりに昔のことで日記でも調べない限り記憶が曖昧だ。マーケットの回りに日系関係の店が沢山あり、そこから看板を頼まれた為だ。一軒から頼まれると連鎖反応で次々と隣近所から頼まれるので良い商売になった。オレンジカウンティーにはトーレンスやガーデナに負けない大きな日系コミュニティーがある。

 今日一番にそのミツワマーケットへ行った。我が水彩画クラブのメンバー募集チラシを掲示板に張ってもらう為だ。遠いのでそこから生徒が来るとも思われないが、懐かしさもあって行くことにした。そこのフードコートで昼食を食べても良い、そんな考えもあった。

 頭の中ではとても遠い所の印象だったが、45分程で着いた。思ってたよりずっと近い。店の中に入ると私の記憶にあった店より小さな感じである。小さくなったと言うより私が勝手にそう思い込んでいたのだろう。フードコートも少々寂しい感じであった。思ったより早く着いたこともあるが昼食をそこで食べる予定はキャンセルして即帰って来た。チラシを掲示板に張ってもらうことは忘れず頼んで来ましたぞ。

 ネット水彩画教室の次に私が考えているのは、水彩画出張教室である。こちらの宣伝もそろそろ本格的にしなくちゃね。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-06-17 08:43 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 勉強、勉強、また勉強      It's Just a... >>