2011年 06月 10日

Figure

c0053177_9313034.jpg


 この二日間曇りの日が続いている。雨が降る訳でもなく一日中曇っているのは珍しい。そんな中、久し振りに太極拳クラスへ行った。相変わらず沢山のシニアが集まっている。柔軟体操とこん棒を使った体操、それに太極拳4回。一時間たっぷりと身体を動かすので良い運動になる。

 このクラスと私のDVD太極拳と微妙に違うので調整しながら皆に合わせる。遅くなったり早くなったり必要に応じてスピードを変えるのも技術のうち。最初の頃は集中出来なくて、一人なら大丈夫な動きがめちゃくちゃになったりしたものだけど、今では合わせるのも上手くなった。そうなると結構楽しい。

 クラスは午前11時に終わる。その後買い物を少々。家に帰ると昼食時間だ。先日買った掻き揚げを使って丼を頂いた。午後は絵を描く。今日は人物画に挑戦だ。前回の水彩画クラスで人物画を描いていた生徒が三人もいた。私は人物画を余り描かないからクラスで人物画デモをやったことがない。動物ならあるんだけれどね。そろそろ私の素晴らしい人物画を見せてやっても良い頃かなと思う。(笑) 

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-06-10 09:32 | シニアの時間 | Comments(0)


<< Hereafter      水彩画クラスのはなし >>