ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

水彩画クラスのはなし

c0053177_10151092.jpg


 夏のバケーション・シーズンに向けクラスを欠席する生徒がちらほら。それ以上に増えないことを願うこの頃。そのうち夏期生徒募集でもしようかな。それでも今日の出席数は9人だった。昨年に比べたら良くなっている。

 クラスの前に家で描いた作品が思いのほか良い出来だった。久し振りにホットプレスの紙に描いたのだが良い気持ちで描けた。紙が変わると気分まで変わるから水彩画は本当に繊細な画材と言える。何時もより小さな筆を使って描いた。紙の変化を感じて自然とそうなった。ホットプレスも良いなあ。すっきりした雰囲気の作品になった。これからはこの紙で制作を続けようかな。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-06-09 10:30 | シニアの時間 | Comments(0)


<< Figure      ポスター張り >>