ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 06日

皆で食事

c0053177_12164266.jpg


 4人の女性と一緒に夕食を楽しんだ。場所は私が時々顔を出す日本食レストランである。ここの蕎麦や天婦羅は美味しい。私は天婦羅そばを迷わず注文した。日曜の開店直後だったので、客はまだ一組しかいなかった。その方がのんびりしていて良い。女性のうち一人はオレゴンから来ていてた。彼女は今朝ロサンゼルスに着き夜にはオレゴンに帰ると言う。凄い行動力。

 オレゴンと言えば日米で制作活動を続けている画家ま〜さんも、アメリカ基地をオレゴンに変えた。ビバトンと言うポートランド近くの街だ。想像するに、オレゴンは緑が多いし水も多い。水彩画の題材は沢山ありそうだ。今度一度行ってみたいところである。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-06-06 12:57 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2011-06-06 16:00 x
夏は良いそうですから、今年の夏は一度どうですか?

ところで絵の人ですが、こんなに犬を飼っているんですか。
Commented by kkagayaki2 at 2011-06-06 21:47
動物好きなんで羨ましい!ところで「アメリカン・アイドル」日本は三週間遅れで昨日やっとフィナァーレでした。予選~ハリウッドあたりまで見て、震災があって見る気がしなくてやっとベスト7ぐらいから見てました。お気に入りはジェームスだったんですけどね、ローレンの16才は知ってましたが、スコッティ、21~22才ぐらいと思ってましたから、びっくり。声がちょっといませんよね。これからも残れるかな?アメアイで優勝しても「今なにしてんの?」の人おおいですからね。
Commented by shinia62 at 2011-06-07 00:03
kkagayakiさん
私はケーシーを応援してました。アイドルらしからぬおっさん風で、歌も何が飛び出すか解らない面白さがありましたね。最後の六人まで残りましたがその後落とされました。
Commented by shinia62 at 2011-06-07 00:05
ま〜さん
オレゴンの夏、良いでしょうね。知人がカリフォルニアでオレゴン州境に近い街にすんでいます。もう一人オレゴンのウイルトンへ引っ越す知人もいるので、オレゴンへのドライブは楽しいかも。取りあえず日本旅行に集中します。/彼の犬は二匹です。隣の犬をあずかったりするので多い時には四匹いたりします。


<< みた? うん、見た      カウチポテト >>