2011年 06月 04日

どうしても欲しい、今欲しい

c0053177_832923.jpg


 発作みたいに行きなりおにぎりが食べたくなった。ちょうど玄米ご飯を食べ終えたところだったので、おにぎり一食分だけ白米ご飯を炊く事にした。私にとってのおにぎりは仕事の時の昼食とか、ピクニックで食べる昼食の感がある。でも最近はそんな機会もないから長い間食べていない。そこへ来てあの映画「かもめ食堂」で美味そうなおにぎりを見せられたのでもうたまらん。
 おにぎりを食べると何故かラーメンを食べたくなる私。今夜の夕食はラーメンおにぎりだ。ラーメンはインスタントだけれど許そう。

 そう決めたら急に元気になって夕方だと言うのに絵を描き始めた。自然光で描くのが好きな私は日が沈んだら絵は描かない。それなのにこのやる気は凄い。これもラーメンおにぎりの力か。庶民の代表的食事だが侮れないぞお前達。それでは夕食の支度でもするか。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-06-04 08:48 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2011-06-04 10:54 x
おにぎり・ラーメンパワーで良い作品が描けましたでしょうか?
塩おにぎり、梅干しのおにぎり、シンプルで超美味しいですよね!

ラーメン・ライスやパスタにポテトサラダって、日本にいる時には特に何も感じなかったのですが、アメリカ人に「カーボにカーボの食事なんて」と言われてから、気になる様になりました。
さむさんもラーメンにちょぴっとでも野菜を入れて、カーボのみの食事になりませんように。
Commented by shinia62 at 2011-06-04 12:37
Coconutさん
おかげさまで今夜の食事はおいしゅうございました。おにぎりは梅に限ります。その他の具は考えつきません。日本人はカーボで作り上げたからですから大丈夫。肉で育ったアメリカ人には良くないですけど。


<< カウチポテト      映画の夕べ >>