2011年 06月 02日

水彩画教室あれこれ

c0053177_12253161.jpg


 6月最初の日は水彩画クラスがあった。だからどうしたと言われても困るけれど、ただそれだけ。今日の生徒数は10人であった。それだけではない、新しい生徒候補がクラス見学にやって来た。ヤバいぞ。ヤバすぎる。

 部屋の収容人数は10人程と決められているようだけれど。欠席者が居る事も計算に入れ、生徒登録は多めになっている。その辺りが今のところ計画通り上手く行っている。やはり生徒は10人かそれ以上が私も張り合いがある。今日だってわいわい騒ぎながら教えているうち一日が過ぎた。忙しく動き回る感覚って良いねえ。貧乏暇無しに慣れた我が身は、喜びに震えているのであった。

 先週のクラスからは「おさむの透明水彩画教室」ブログに載せる写真をばんばん撮っている。これからはブログネタが切れる事はなさそうだ。

 クラスではお茶やお菓子を楽しみながら絵を描いている。その習慣がどっぷり身に付いて、生徒達はマイ・カップとか言いながら自分専用のカップを持ってくる。なので私もマイ・カップを用意した。良く飲み、良く食べ、良く喋り、そして少々絵も描く水彩画クラスである。勿論それは冗談。みんな熱心な生徒であるから、少々絵を描くなんて事は勿論ない。熱心に喋りまくっている。それもうそうそ。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-06-02 12:26 | Comments(0)


<< 映画の夕べ      ミント、ハッカ、 >>