ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

c0053177_1003716.jpg


 N氏にイチゴを沢山頂いた。本当に沢山だ。痛みやすいものだからこれから毎日イチゴ攻めになりそうな気配。なんでも彼の姉が遊びに来て大量のイチゴを持って来たのだとか。姉の家でイチゴ作っているのだろうか。訊くのを忘れた。全部洗ったら大きなラーメンどんぶり二つもあった。遊びに来たJ氏にも分けたけれど、まだまだ残っている。それにしても凄く大きなイチゴだ。三つも食べたら腹一杯になりそうな大きさだ。

カリフォルニアは苺のシーズンですね。今頃郊外をドライブすると道ばたに苺販売の仮説ブースが出てたりします。そこで買うと安く買えると思うのですが、本当は小売店より高かったりして。販売ルートはどうなんているのか知らないけれど、現地で買うと高いって事良く有りますね。ワインなんかワイナリーで買うと安いと思ったら全然そうでなくて、ロサンゼルスの小売店がもっと安い。私一体この日記で何を言いたいのかね。混乱してるわ。

 ユーチューブビデオを削除するつもりで、間違って昨日の日記を消してしまった。なのでその時使った画像は今日もう一度使う事にした。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-05-22 10:04 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by karue024 at 2011-05-23 00:56
サムさん、お久です。
さるさる日記が無くなるなんて寂しいですね。
私もさるさるに書いててほったらかしのがあります(どこかに^^;)
もうパスワードも忘れて入れませんけどね。

アメリカのイチゴはすごく大きいですよね(何でも大きい気がしましたけど)
あれにかぶりついてる写真、友達が撮ってくれましたっけ。
食べ切れなかったら、ちょっと砂糖で煮ておけば少し長持ちするのでは?
Commented by shinia62 at 2011-05-23 09:03
karueさん
苺殆ど食べrちゃいました。後一個残ってます。知人に上げたりしたので駄目になる前に片付きました。アメリカの苺、普通の大きさのも有りますが、今回のは特大サイズの種類らしいです。大きいから味は大味かと言う事もなくおいしい苺でしたよ。さるさる日記私遂に終わりになります。6月いっぱいだそうです。


<< 新しい店開拓      * >>