ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 16日

郊外へドライブ

c0053177_11395550.jpg


 「グリフス・パークにちょっと面白い店が有るんだけど昼食はそこでしようか」とN氏が言う。昼食はともかくグリフスパークと言うのが気に入って「良いねえ」と即答する。そんな訳で本当に久し振り、グリフスパークへドライブだった。残念ながらその店には長い行列が出来ていた。それを見て二人同時に「ここは止めよう」と叫ぶ。その店の前を走りながら気が付いた。以前PBSテレビの番組で紹介されていた店だった。新聞やテレビで紹介された店は味はともかく人が押し掛けるもんだ。そんな事をN氏に言ったら向きになって反論するので、そうかそうかとなだめる。私はシニカルにものを見る癖があるのでね。そのとき思い出したのだけれど、テレビ番組を見た二三日後私はこの店に来たのであった。パイだとかお菓子類が美味しいと言う話であった。しかし私が何を食べたか思い出せない。

 とにかく長蛇の列から逃げて、公園の別の入り口付近にあるコーヒーショップに入った。公園内だからレストランらしきものはこの二軒だけではなかろうかと思う。この店は客がうんと少なかった。その点が大いに気に入った。アルメニアン系の男がカウンターの中で「いらっしゃいませ」と言う。取りあえずN氏はハムサンド、私はツナサンドと無難な注文をする。出て来たサンドイッチは予想以上に美味しかった。パンが良い。ジュリアーノみたいなフレンチパンを使っていた。本当はパンの選択が四つ程あったのだが、良く解らないのでメニューに載っている写真を指差し「このパンでお願いします」と言ったのが正解だった。ただ私のサンドの中身はツナサンドではなくツナメルトであった。私としてはどちらも好きなので、文句は言わず頂いた。なんと言っても自然に囲まれた店の立地条件が良い。朝の小雨が嘘のように晴れ上がって、小鳥が鳴いている。ロサンゼルスでは珍しい入道雲みたいなモクモクとボリュウムのある雲が夏を告げているようだ。山の中の小さなカフェーってな感じが新鮮であった。思わずストレッチ運動なんかしてみる。

 こうして私の日曜日は終わった。この一週間は外食が多かったな。来週はダイエットしなくちゃ。じゃなかった倹約しなくちゃだった。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-05-16 12:18 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Coconut at 2011-05-17 05:59 x
またしても気になるお店のお話ですね。:) ツナサンドがあたりで良かったですね。
TVで紹介された方のお店は、きっと紹介されたから混んでいるのだろうと私も考えてしまいます。:D

ちなみにうちは昨日、マルカイに買い物に行ったのですが到着が朝8時ちょっと過ぎ、開店は9時じゃないですか!前は8時半じゃなかったでしたっけ? それでジュリアーノに行ったら、そちらも9時開店。ミツワも9時。仕方が無いので玉手箱で朝食食べて時間を待ちました。料金が全て込みなのが、日本式でGOOD!
Commented by shinia62 at 2011-05-17 08:24
Coconutさん
マルカイは9時開店でございます。と言ってもどちらのマルカイか解りませんけど。玉手箱は一度しか行った事がありません。朝食もやっているのは知りませんでした。ガーデナのマルカイの並びにある、深川は朝食をやっています。準日本式朝食です。
Commented by Coconut at 2011-05-17 10:06 x
さむさんの日記にたまに登場する『深川』とは、そこにあったのですね。今度試してみたいです! Yelpでも良い評判ですね。

私のマルカイは古い方(?)のです。さむさんがいつも行かれるのはパシフィックの方ですよね。
玉手箱は今回が初めてでした。
Commented by shinia62 at 2011-05-17 11:29
Coconutさん
私の行くマルカイはパシフィックです。深川もそこにあります。時々行ってます。


<< またまた親しい友が逝く、、、、...      間違った郵便配達 >>