2011年 05月 15日

間違った郵便配達

c0053177_8403756.jpg


 時々自分の郵便物に混じって間違い郵便があったりする。でも今日の様に全部間違い配達だったのは初めて。郵便受けに三通の手紙が入っていたけれど、それ全部お隣さんのだった。つまり私の郵便物は何もなかったってこと。つまんないの。それでもこちらから送る封筒を持って行ったから全く無駄ではなかったけれど。

 最近はEメールで連絡事項を済ませるから封書が届く事は少ない。でも広告物に混じって封筒がちらっと見えたりするとうれしいもの。もっともその封書だって請求書ってことが多いのだけれど。

 請求書と言えば、先月クレジットカードの支払いを忘れていたらしい。几帳面の私らしくもない。今月の請求書に新しい買い物の請求と共に、先月未払分ってのが付いていて驚く。私は利子を払うのが大嫌いなので必ず毎月払うようにしている。此れは向こうの間違いに違いないと狂った様にあちこち調べた。そして出て来た先月の請求書。確かに払っていない。なんてことだ。たいした利子ではないけれどうっかりミスからこう成った事が悔しい。惚けたかな。

 しかしながら、私のように利子を払いたくない人ばかりだったら経済は動かないだろう。なので、そこの貴方、私の真似はしないでね。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-05-15 09:04 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Coconut at 2011-05-15 11:53 x
うっかりしちゃいましたね。

うちもよく間違った郵便物が混ざっています。同じ番号の違う通りの郵便物が殆どなのですが、同じアルファベットから始まる通りの名前ならまだしも、全然違うアルファベットの通りだったりする事もあるので、「ちゃんと見てよ」と思ったりします。

こんな風にうちに来るはずの郵便物が、他へも行っているじゃないかと思うと、請求書だったりすると困りますよ。あ、もしかしてさむさんの先月の請求書、実は誰か他の所に配達されてしまっていたのかも?
Commented by genova1991 at 2011-05-15 19:05
日本郵便も誤配は多いですよ。
面倒になるのかな?と、思ったり←それじゃ配達の意味がない(>_<)
クロネコ郵便の方がまともかもしれません。

さむさんの鯉の絵は何度見ても素敵だなと思います。
水の透明感も素晴らしい!
Commented by shinia62 at 2011-05-15 22:34
Coconutさん
間違い郵便が来るのは返すかお隣に届ければ済む事ですが、他の家に間違い配達された郵便は心配ですよね。ひょとしたら私に送られて来た100万ドルの小切手が間違った人に配達されたらどうしよう。 それはない?
Commented by shinia62 at 2011-05-15 22:40
genovaさん
誤配は困りますね。そのまま亡くなったらもっと困ります。この鯉の絵クラスのデモで描いたのですが予想以上の出来でした。(笑)


<< 郊外へドライブ      Watercoloor Ins... >>