ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 09日

食べる、食べる、そしてまた食べた日

c0053177_12535570.jpg


 ロサンゼルスのダウンタウンでシンコデマイヨの祭りが行われていた。なので通りがあちこち閉鎖され、気を付けないと目的地に着けない状態。小東京で朝食会があると言うのに困ったものだ。ロサンゼルスは通りを遮断して祭りをするのが好きな市でありますな。それに、シンコデマイヨって5月1日だべさ。何で今頃やるんだべ。全く人騒がせだよ。

 何時もの◯ツルカフェーで朝食だった。今朝は私の客も加わって賑やかだった。彼に頼まれていた小さな水彩画を手渡すことに成っていたのだ。小切手を受け取って作品を渡すと商売が終わる。その後はお喋りお喋り。特にジョンと私の客ハンクは戦争の話で盛り上がっちゃって、私は聞き手に回る。なにしろ戦争を知らない若者だから、じゃなくて、シニアだから。朝食が終わるとランチデートもあるのだった。だから朝食で食べ過ぎないようパンケーキ2枚だけにしていた。

 知人をピックアップして昼食をすることに成っていたレストランへ。ところがだ、その店はもう無かった。ドアの張り紙によると博多ラーメンの店に成るそうだ。ここを進めた知人の話ではなかなか良い店だったらしいので残念、

 それではと、以前ミツワマーケットで現在韓国系のマーケットに成っている3街とアラメダのマーケットビル3階のレストランへ。此れも知人の情報である。韓国料理の店だ。ところが日曜日は閉店であった。ついてない日である。それでも同じ階にもう一軒知った店が有ると言う知人の後をついて行く。ありました。寿司屋である。しかし我々は寿司ではなくメニューでランチを注文した。天婦羅と刺身のコンビネーション。3軒目でようやくありついた昼食は大当たりであった。食事の内容に大満足。週末のせいもあるのか凄く混んでいた。

 デザートは同じビル内のフローズン・ヨーグルトの店で頂く。今日は食べてばかり居る一日であった。たまには良いか。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-05-09 12:55 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 私の経験      私の暮らしも自粛ムードでやんす。 >>