2011年 05月 08日

私の暮らしも自粛ムードでやんす。

c0053177_733273.jpg


 ガソリンの高騰で車使用自粛ムードの私である。買い物は必要な物リストを作り一気に済ませる作戦だ。だから走り回る店の数も多い。因に今日は5カ所の店と銀行を駆け回った。走るコースも念入りに調べ最短距離にした。

 今日の買い物の一つに水彩画紙があった。ファブリアーノ紙である。生徒の一人からサンプルを沢山貰い描いているうち描き心地が良くなった。それで大きなサイズの紙が欲しくなった訳。以前同じ試みをしたが好きになれなかった紙だ。しかし前回はスムーズな表面の物だったが、今度のは荒目である。これで面白い作品が描けるかもと期待が膨らむ。この紙は余りポピュラーではないようで在庫が殆どなかった。残っていたフルサイズの紙は二枚だけ。こちらも試し描きなので一枚あれば良い。もう入荷はしないそうだ。仮にこの紙が好きになっても手に入り難いのでは困るな。以前から欲しかったドローイング・ペンも買った。さあ、道具は揃った。後はやる気だけ。

 ニジヤで掻き揚げ天を買った。暫く行ってなかったので掻き揚げ天も久し振り。今日の夕食は決まった。今日の土曜日は買い物で終わった。週末だしゆっくりするか。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-05-08 10:28 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented at 2011-05-08 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2011-05-09 09:27
Lanovaさん
チャリティー・オークションについての情報ありがとうございます。これからゆっくり内容を勉強します。


<< 食べる、食べる、そしてまた食べた日      貴方が推薦する歯科医は、、、、 >>