2011年 05月 01日

手術

c0053177_10194272.jpg


 6週間振りだろうか。J氏が遊びに来た。彼は首の動脈手術をしたのだ。先週辺りから体力も回復そろそろ遠出が出来ると言うことだった。しかし私の方が風邪気味だったので訪問は今週末と成った。インターネットで遊んでいるとドアをノックする音が聞こえた。直ぐ出てみる。相変わらずのJ氏の顔が笑っていた。病み上がりなのでさすがに表情に疲れが見える。20ポンド体重が減ったそうだ。ダイエットしなくてはなどと言っていた彼だからちょうど良かったのではないか,などと私は冗談を言った。元々横幅の大きな男だから、体重が減ったと言われても相変わらず肥っている。彼は何年か前にも同じ動脈の手術をしている。今回の手術は前回と同じ部分を切った。

 病院での経験を面白おかしく話す彼に、私は黙って聞き役。彼は70代後半だと思うけれど元気でなにより。まだ少々手術からの副作用が残っているらしい。シニアは回復に時間がかかる。のんびり療養して欲しいと願う。実は彼のドクターはアラブ系で彼はユダヤ人なので手術前に其れを知ってドキッとしたと言う。アラブ人がユダヤ人を嫌っているのが一般常識だものね。勿論どちらもアメリカ人。本気で心配していた訳ではないだろう。それでも手術後知人達に「アラブ人に喉を切られた」などと冗談を良い多いに受けたそうだ。少々微妙な冗談かも。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-05-01 10:53 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by 和美 at 2011-05-05 03:50 x
オサマ・ビン・ラーデンの事もあるし、特に今は気をつけたい冗談ですね。
Commented by shinia62 at 2011-05-05 10:34
和美さん

オサマ・ビン・ラーディンが死んでほっとしました。だってアメリカ人に「オサム」をもじって「オサマ」とからかわれてましたから。
Commented by 和美 at 2011-05-05 12:43 x
あー、そうですね。(笑) 報道陣もオサマをオバマと間違えている人がたくさんいて、トークショーで笑い話になっていましたが、オサムさんも冗談になりますね。
Commented by shinia62 at 2011-05-05 22:03
和美さん
あまり良くない意味で私も時の人に成ってました。(笑)


<< 日曜日はこんな日      SGFAA >>