2011年 04月 27日

故障

c0053177_8395624.jpg


 共同ランドリーの洗濯機が週末動かなく成った。
幸い私が使っている時ではなかった。
洗濯物を持ってランドリールームへ行ったらOut of Orderのサインが出ていた訳。
この日は白物だけの洗濯日だった。
下着がそろそろ無くなる状態だったから少々焦った。
仕方がないので嫌いで着けてなかったボクサーパンツで時間稼ぎ。
月曜日にすぐ修理屋さんと大家さんが駆けつけて修理した。
日系人の大家さんは頼もしい。
アメリカ人の大家によっては軽い返事ばかりで
なかなかやってくれないと聞く。

 隣は4人家族で、そこのアジア系のおばさんは毎朝早く洗濯している。
週末洗濯機が動かなかったので大変だったろう。
ランドリールームへ行ってみたら山のような洗濯物と格闘していた。
主婦の仕事は大変だなと思う。

 彼女が終わった後、誰も使っていなかったので、
洗濯をさせて頂いた。
何しろ直ぐ家の前なので様子を見ながら空くのを待てるから便利。
先日もう一つ買った物干棚が多いに効果を発揮する。
大きい物は裏の物干ロープで乾かし、小物は家の中で。
特に下着は外で干すのは格好が悪い。
以前はやっていたのだけれど、歳と共に多少恥じらいを感じるこの頃。(笑)

 少々乾きの遅い室内の洗濯物は火曜日の今日取り込んだ。
余り書くこともないのでどうでも良い話題で時間稼ぎ。
明日はとっておきの面白い話題で楽しんで頂こう。
それではまた。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-04-27 09:07 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Coconut at 2011-04-27 10:34 x
さむさんの所は日系人の大家さんだったのですね。日本語OKなんですか?

その4人家族のお隣さん、洗濯大変そうですね。お金も大変そう。ちなみにおいくらですか?うちも共同ランドリーで、洗濯&乾燥機共に$1.25です。どんどん高くなって困ります。:(

洗濯物が干せるスペースがあるのが羨ましいです。
Commented by shinia62 at 2011-04-27 12:17
Coconutさん
私が越して来た時は日本人のおじいさんオーナーでした。今は息子そして孫の時代で日本語は話さないようです。息子が私の年齢。 コインマシンは両方1でドルです。私はドライヤー使わないので50セントですみます。
Commented by Coconut at 2011-04-27 21:06 x
え〜、そんなに安いんですか?! 羨ましい。うちの半分以下の値段だなんて。洗濯機用のクオーターの心配もいらなさそうですね。
Commented by shinia62 at 2011-04-27 22:11
Coconutさん
それでもクオーターは沢山用意してあります。


<< どんどん良くなる、、、、、      何で今更こんなことに成るのか、... >>