2011年 04月 26日

何で今更こんなことに成るのか、まあ聞いてください。

c0053177_930686.jpg


 私はスニーカーしか履かないので全く縁がなかったのだが、
何十年振りかで靴擦れと言う快挙を成し遂げた。
実は結婚式出席なんて凄いことに成り、
スーツを着て革靴を履く羽目に成ったのだ。
新品の靴にしては履き心地が良かったから
靴擦れはないと思っていたのだが、
私の足と革靴の相性が悪いんだろうね。
殆ど痛みもなく赤く成っている程度なのだけれど
久し振りなのでつい靴擦れさん今日わってな気持ちに成った。

 誰の結婚式かと言えば、
全く知らない赤の他人のである。
かと言って私は他人の結婚式パーティー嵐ではない。
私が招かれたのは
招待された婦人のエスコートとしてである。
ほら、私って婦人の扱いに慣れているから。(大嘘)
元々パーティー嫌いな私がなんでそんなことをしているのか
本人もよく解らないのである。
とにかく一生一代の正装に身を包んで出掛けた訳だ。

 結婚式については日を改め書くとしよう。
式と披露宴で6時間余りの長丁場。
私達は食事とデザートの後引き上げた。
だからその後何時まで続いてのか定かではない。

 つまりこれが靴擦れの原因でございます。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-04-26 09:31 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 故障      老人シンドロームだ!!!!!!! >>