ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 21日

ゲゲゲの、、、、、、、

c0053177_1124016.jpg


 最近日本のテレビドラマをビデオで見るのにはまっている。
仕事が手に付かなくて困っている。
だったら見なけりゃ良いけれど癖になった。
止められない。
今見ているのは「ゲゲゲの女房」である。
これは新聞かなにかの記事で日本で放映されていると読んで
ぜひ見たいと思った番組だ。
ロサンゼルスではNHK朝のドラマを何年遅れかでやっているので
そのうちやるだろうと思っていた。
ところが今年に入ってから朝ドラやっていない。
そんな訳でビデオと成った訳。

 テレビで見ていたら15分で嫌でも終わってしまう番組だけれど、
ビデオなら次々見れるから、
なかなか止められない。
そんな訳で仕事に支障を来している。
これを最終回まで見たらビデオを見るのは止めよう。
映画の様に一本物なら夜見ても良いかな。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-04-21 11:36 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2011-04-23 00:09 x
ビデオとはレンタルビデオのことですか、それともネット動画の方ですか?

「ゲゲゲの女房」、年末の里帰り時に総集編を見ました。良かったです。でも総集編なので、いろいろはしょってある所もあるので、こちらで始まらないかなぁ〜と思っているのですがどうでしょうね。

そうそう、こういう連続テレビドラマはビデオ(DVD)で観るに限ります。:)
Commented by shinia62 at 2011-04-23 01:26
Coconutさん
ネット動画です。 今までやっていた日本語テレビのNHK朝ドラやらなく成りましたね。あまり長いドラマは最初と最終回だけ見るのが多いです。


<< かぜか???? それとも単なる...      お茶とお菓子、良いねえ >>