2011年 04月 19日

????????

c0053177_8564721.jpg


 そのアジア系女性は最新のデジカメをバックから出すと
展示してある私の作品を激写し始めた。
展示風景を写しているのではない。
一点一点をアングルを注意深く調整して撮っている。
その図々しさにカチンと来たので
「すみません、許可も得ないで作品を撮るのは止めてください」
と注意してみた。

 一度はカメラをバックに戻したのだが、
私が離れるとまた撮影を始めた。
後ろから覗くと
私が自分の作品を撮影するときよりもっとプロ的で驚く。
カメラモニター一杯に正確なアングルで作品を撮っているのだ。
気味が悪いぞ。
「私の作品を撮ってどうするつもりなんですか」
と私、其れには答えず女性は
「あら、写真を撮っては行けないのですか」
と宣う。

 何の為に撮っているのか?????
彼女の答えは何時も風に吹かれているの〜〜〜♪
[PR]

by shinia62 | 2011-04-19 08:58 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by Coconut at 2011-04-19 12:23 x
え〜、それは嫌な感じですね。さむさんも黙って写真を撮らせず、その女性が撮ろうとしている作品にちょっとかぶる様に立って、にっこり笑ってさし上げれば良かったのに。:)
Commented by shinia62 at 2011-04-19 12:42
Coconutさん
最近図々しいアジア系女性を見ると◯◯人に違いないと決めつける悪い癖がついて困ってます。あの女性も◯◯人だと思っちゃいました。
Commented by 太吉 at 2011-04-19 14:47 x
その結果、どうなったのですか、気になります。
Copy rightの侵害ですよね、
その女を止めることはできましたか?
Commented by genova1991 at 2011-04-19 17:19
あつかまし!ずうずうし!!
さむさん、ちゃんとイケマセンと
言わないといけませんよ~~!!!!
Commented by shinia62 at 2011-04-20 02:13
太吉さん
一度目は軽く言ったのですが、二度目の時はコピーライトの説明をして止めさせました。
Commented by shinia62 at 2011-04-20 02:18
genovaさん
注意した後も謝るでもなく「ウザイ」ってな目つきでふてぶてしい態度でした。こんな人間はざらにいるので驚きません。
Commented by emptynest2 at 2011-04-20 09:05
取材とかで写真を新聞や雑誌に載せてくれるのなら喜んで
というところでしょうが、これは嫌ですねぇ。
ほんと、何が目的だったんでしょう?
ひょっとして贋作作りのため?
そうなら、さむさんもかなり世に認められたってことになりますね。(^^)
Commented by shinia62 at 2011-04-20 11:57
emptynestさん
無名の画家なので贋作が出たら宣伝に成りますね。贋作から有名な画家に成る。良い計画かも。


<< お茶とお菓子、良いねえ      ただいま帰りました。 >>