2011年 04月 15日

恐ろしい〜〜〜〜何がって、、、、ガゾリンの高騰でやんす

c0053177_934748.jpg


 ガソリンが凄いスピードで値上がりしている。
車を運転するのが少ない方だからなんとかやっているけれど、
ガソリンを入れに行く度値が上がっているので恐ろしい。
年金暮らしのシニアには生活が脅かされるぞ。

 先週末の朝食会でのことだ。
ジョンが車を使わず電車で来たと言っていた。
ガソリンが高いので車の運転を控えているそうな。
もっとも、彼の場合電車が好きだって事もあるけれど。

 今日ガソリンを入れに行ったとき高値にショックを受けた。
電車を使うと言うジョンの話が行きなり現実的に成る。
私達はシニア料金なのでバスや電車はとても安く利用出来る。
月間の定期のようなのもあり、うまく使えば大きな節約が期待出来るぞ。
バスや電車の情報を集めて研究してみるか。
仕事の時は別にしても、
小東京の昼食会はバスか電車でってのも楽しいかも。

 節約に心を配るシニアである。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-04-15 09:20 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by emptynest2 at 2011-04-16 08:38
今どのぐらいまで上がっているんですか?
私が住んでいたときもかなり上がった時期がありましたが
もうそれを軽々越しているんでしょうか。
Commented by 和美 at 2011-04-16 09:00 x
シアトルでは4ドル/ガロンを超えました。

歳をとるのは嫌だけど、シニア料金だけは楽しみです。シーフードレストランのSkippersでは、50歳以上はシニア料金なんです。50歳になる前に見つけましたが、何だか複雑な心境で50歳になってからも行ってません。
Commented by shinia62 at 2011-04-16 11:20
emptynestさん
軽く越しています。先日ガソリン入れたら4ドル15セントでした。こんなのが続いたら車を諦めなくては成りません。
Commented by shinia62 at 2011-04-16 11:22
和美さん
シニアに成るといろいろ特権があって偉く成った気がします。(笑)若い頃からシニアに成るのを楽しみにしていました。
Commented by Coconut at 2011-04-19 04:53 x
今日の絵と、次の日の絵は拝見した事ありましたっけ?とっても良いですね。雲(霧?)の向こうに見える岸壁の色や、その表現が凄く良いと思いました。

ところで本題。本当にガソリンが高くて困りますね。うちの近くにフロリダナンバーのフォードの大きいトラックが、「for sale」の張り紙を付けて路駐されているのですが、こんなガソリン食いそうなトラック売れるのか?と思って見ています。

LBからLAダウンタウンまで、何度か電車で行った事がありますが、乗車中にお金を無心されます。車内で楽器を演奏したり、「今刑務所から出た所で、、、」とか。頭がちょっとおかしい人も乗っているし、、、。こういうのが無ければもっと利用したいと思いますが、すぐには変わらないでしょうね。:(
Commented by shinia62 at 2011-04-19 09:07
Coconutさん
昨日のは以前に載せたことがありますが、今日のは初公開の新作です。この作品は11”x15”の比較的小型の作品ですが、1インチ半の平筆一本で描きました。平筆は意外と細かい線が出るんですね。
バスの客、確かに柄の悪いのがいそうですね。安ければ其れも仕方がないのかも。


<< 日本アニメを見る      行きはよいよい帰りは怖い、、、 >>