人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 07日

やった〜、その1、やった〜その2、

やった〜、その1、やった〜その2、_c0053177_1127086.jpg


 やった〜。水彩画クラスは欠席者一人だけ。
つまり、なんだ、今年最高の出席率だ。
次の目標は生徒全員主席。
其れが達成出来たら先生引退しても良い。
と言うのは嘘。

 や〜、賑やかなクラスは良いねえ。
熱気に押されて私もやる気百倍だもんね。
デモなんかどんどんやっちゃうし。
凄い勢いで描きまくった。
生徒だけではなく私もどんどん上達しちゃいそうで悪いなあ。

 午前中、マルカイ本店へ行った。
先日買った物干しラックが不良品で組み立て不可能なのを発見したのだ。
それで、あまり日数が経たないうちにと取り替えに行ったのである。
入り口のカスタマーコーナーへ行って
「この物干しラック組み立て出来ませんよ、取り替えてください」
と告げる。プリピン訛りの英語の女性が
「領収書ありますか」と言うので、
ポケットの中からさっと取り出す。
何時もなら領収書はどんどん捨てる私だが、
この度は虫の知らせか何となくとって置いた。
店内放送で
「返品の客が来ています◯◯さんカスタマーコーナーまで来てください」

 しかし誰も現れない。
彼女もう一度店内放送。やっぱり反応無し。
買う客なら飛んでくるけれど、返品の客は待たせておけって事か。
などとシニアは直ぐひがむ。

 やがてやって来た大柄な肥った男。
私が指摘した箇所を見て直ぐ理解。
「売り場から新しいのを持って行って良いよ」と言う。
其れではと勝って知ったる売り場へ行き、
同じ商品を物色。
今度は用心深くパックを開けてその場で組み立ててみる。
大丈夫だ。

新しい商品を持ってカウンターへ戻ったら誰もいない。
どうしようか。
ちょっと待ってみたけれど、やっぱり誰も来ないのでそのまま店を出る。
デパートでこれをやったら、
商品に警報装置が付いていて警備員が駆けつけてきそうだ。
幸いマルカイはそこまでやっていないようで無事店を出る。

 今日は全てがばしっと決まった日であった。
とても良い気分。
夜はアメリカン・アイドルを見て、そして寝るだけ。
おやすみなさい。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2011-04-07 11:34 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< ありゃりゃ、、、      スカーフそれとも、、、、、 >>