ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 06日

スカーフそれとも、、、、、

c0053177_10451493.jpg


 日曜日の朝食会の後、
近くの寺のラメージセールとやらへ足を止めた。
言ってみれば蚤の市ってやつか。
狭い寺の前庭にブースが五カ所。
結構面白い物がある。

 最後のブースで手編みの長いマフラーを見つけた。
この二三年冬にはマフラーが必要に成った私だ。
歳のせいなのかもしれないが、
首回りの寒さは結構応える。

 ブースの女の子が「値段は話し合いに応じます」と叫んでいる。
マフラーの色は薄い緑。
茶系の緑なので茶系を多く着る私にはカラーもぴったり。
「このマフラーいくら?」と訊くと
「一ドルよ」と彼女。
買った! と心の中で叫ぶも、一応訊いてみる。
「値段は話し合いに応ずるって、それなら75セントではどう」
奥にいるおばさんがちょっと考えて
「良いわよ」
と言ったけれど、あまりにもせこいので言い値で買った。
1ドルだからね。威張ることないか。

 首にぐるぐる巻いたら温かい。
今年はもういらないけれど来年活躍してもらおう。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-04-06 11:06 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by 和美 at 2011-04-06 14:52 x
もうマフラーいらないんですねー。シアトルはまだ50度出るか出ないかくらいです。今年は梅や桜や水仙が同時に咲いています。
Commented by shinia62 at 2011-04-06 22:24
和美さん
朝早ならまだマフラーしていてもおかしくないですが、直ぐ暖かく成るので結局しないですね。
Commented by Coconut at 2011-04-07 01:13 x
良い買い物しましたね! :D

今週の金曜日は寒くなるらしいので、家の中でも必要かも! な〜んて、私だったらやりますが、さむさんのお宅はそこまで寒くないでしょうね。
Commented by shinia62 at 2011-04-07 01:49
Coconutさん
私の家も寒いです。外より中の方がマフラー必要ですね。


<< やった〜、その1、やった〜その2、      ありゃ、、、やばいっしょ、、 >>