人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

ありゃ、、、やばいっしょ、、

ありゃ、、、やばいっしょ、、_c0053177_113042100.jpg


 水彩画教室用のチラシをプリント中
突然プリンターが止まりピーピーとおかしな音を立てる。
薄青インクが無くなったのだ。
古いプリンターだったら青を使わないでプリントすれば良いと
開き直ることが出来るけれど、
新しいのだと一色なく成ると動かなく成る。
考えようによっては新しい機械に成り不便に成ったと言えよう。
金儲けビジネスが見え見えで腹が立つけれど、
こちらに選択が無いのも事実だ。

 インクが少なく成っているので
早めに注文しようと金曜日にネットで注文した。
アメリカ大手の文具店ステープルスだ。
注文の次の日に品物が届くので何時も利用する。
週末を挟んだことを考えても今日来るはずだった。
ネットで調べると配達予定は今日の12時45分と成っている。
45分と言うのが凄いけれど、
守れなかったら凄くも何ともない。
ステープルの奴め嘘つきやがって。

 配達物は何時もドアとスクリーンドアの間に置いて行く。
私が家にいない場合盗まれる可能性もあるけれど、
今のところはないので心配していない。
しかし、今日の様に配達予定時間まで書かれているのに
来ないとなると盗まれたかと心配に成る。
その頃ちゃんと家にいたのになあ。
しようがない。明日まで待ってみるか。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2011-04-05 11:50 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2011-04-06 00:40
『配達時間』ではなく、あくまで『配達予定時間』なので、
予定は未定。ステープルの言い訳になります。
Commented by shinia62 at 2011-04-06 01:56
ま〜さん
予定は未定、良い言葉です。 まったく〜も〜。今日届くことを祈ろう。プリンター使えないもん。


<< スカーフそれとも、、、、、      新作出来ますぜ、、、 >>