ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

ありがとう。

c0053177_10194498.jpg


天気予報が当たって大雨の一日だった。
ありがとうね、天気予報さん
しかし、私が昨日予言した通り、大きな原画を一点売った。
かなり値切られたけれど、まあ良いか。

 訪れる人が少なかったけれど、大人な私達はそんな時でも楽しめる。
熱いコーヒーやお茶を飲みながら生徒間の親交を深めたのであった。
我が水彩画教室の生徒達は歴史ある人が多い。(どんな意味じゃ)
アメリカへ来たときのこととかウン十年前の話に花が咲く。
絵を描いているより自伝でも書いたら面白いのではないだろうか。

 唯一の男生徒で唯一の英語ネイティブ・スピーカーS氏が
昼食用にとサンドウイッチを買って来た。
60cmはある長いサブマリンサンドだ。
ジュリアーノと言う店で、この辺りでは有名なところらしい、
私はこの辺りに20年は住んでいるけれど聞いた事もなかった。
と言うか私はサンドウイッチあまり食べないから。
何でだらだらこんなことを書いているか。
それは、そのサンドイッチが本当に美味いかったからだ。
ほっぺたが落ちそう(今でもこんな表現するかな)。
パンがもちもちして最高だ。
良く知られたサブウエイサンドイッチの様にべたべたしていない。
なんとも健康的なサンドって感じ。
明日この店を点検に行こうっと。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-03-21 11:45 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by marrrsan at 2011-03-21 13:45
ふ~む、「サンドウッイチあまり食べないから」と言いながら
「サブウエイサントイッチの様にべたべたしたいない。」
と、言えるという事はサブウェイのサンドウィッチはよく食べている?
Commented by shinia62 at 2011-03-21 21:48
ま〜さん
サブウエイサンドウイッチを食べたのは随分前の事です。その時の記憶を辿って書いてみました。はい!
Commented by Coconut at 2011-03-22 00:51 x
お疲れ様でした。作品が売れて良かったですね。

ところでサンドイッチ店の紹介ありがとうございます。アメリカって、日本の様に美味しいパン屋がなかなか無いので、凄く嬉しい情報です。今度是非行ってみたいと思います。ネットでの評もなかなかなので、期待できそうです!
Commented by shinia62 at 2011-03-22 03:06
Coconutさん
労いの言葉ありがとうございます。日系人に良く知られた店らしいです。パンも売っていると言う事なので行ってみましょう。私も雨が止んだら偵察にいきたいのですが、、、。
Commented by Coconut at 2011-03-22 10:45 x
あ、さむさんのお宅からは割と近いですよね。私などはそうも簡単には行けませんので(ちょっと大げさ)、今度マルカイに買い物に行く時には是非行きたいです。偵察されたら、報告して下さると嬉しいです。♥

それにしても今朝の雨は激しかったですね。窓枠から水がもりました。
Commented by shinia62 at 2011-03-22 11:52
Coconutさん
近いです。直ぐにでも行けます。それではGIULIANO'S偵察日記を書きましょう。そうなるとその為の取材に行かなくては成りませんね。


<< 寒い、雨が降ってる、      水彩画教室作品展示会実況報告 >>