2011年 03月 20日

水彩画教室作品展示会実況報告

c0053177_1203727.jpg


 水彩画クラス作品展示会初日である。昨年肺炎になって大騒ぎし
た因縁の展示会だ。今年は身体に気をつけて元気に切り抜けるつも
り。昨年の展示会の話になると、生徒の言う事の半分も覚えていな
い私だ。初日からかなり挙動不審だったと言う。その内容が他人事
みたいで大笑いしている自分。高熱の危険を今更の様に感じている。

 生徒達の差し入れで食べ物がいっぱい。人間絵は売れなくとも食
べ物さえあれば幸せだ。なんちゃって。遊びに行くと言っていた人
達も姿を見せたし、今日の展示会は成功だったと言う事に。これで
明日大作を何点か売れば大成功の週末と成る。頑張りま〜す。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-03-20 12:01 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by at 2011-03-20 23:28 x
肺炎騒ぎも懐かしいですね。
私はビビリなので、体調が悪ければ悪化するのが怖いので
絶対に無理はしたくない。
でも、こちらの人ってヘッチャラでバンバン出かけますよね。
こちらで生きていく為には、もう少し無理した方が良いのかも。
Commented by Coconut at 2011-03-21 00:00 x
昨日はやっぱり雨は降りませんでしたね。流石お天気博士(?)。:)
今日はちょっと強風と、雨もちらほらですが、もしかしてその方が建物に入って来る人達の数が増えて、作品が見てもらえ易くなるのかも知れないですね。

昨日は生徒さん達の作品を見る事ができて良かったです。ちょっと早く行きすぎて、全員の作品が集まっていなかった様なのが残念でした。
今日も頑張って下さい。
Commented by shinia62 at 2011-03-21 10:17
魚さん
肺炎一周年記念を雨で祝ってます。
Commented by shinia62 at 2011-03-21 10:19
Coconutさん
今日はばっちり雨でした。天気予報ありがとう。確かに雨の日は室内の催し物が混むってありますね。今日はなかったですが。
Commented by 和美 at 2011-03-23 15:13 x
肺炎でしたね。思い出しました。今回娘が肺炎になったときには、すっかり忘れていました。サムさんはアレルギーと間違っていたんですね。(ちょっと読み返してみました。) わたしたちは、主人やお義母さんがかかった、咳の出る風邪だと思っていました。近所付き合いがあれば、サムさんは体験を生かして肺炎だとわかったかも知れませんね。
Commented by shinia62 at 2011-03-23 22:36
和美さん
若くはないんだと思い知らされた経験でした。あれから無理するのを止めました。最近はタイチーで身体鍛えてます。
Commented by 和美 at 2011-03-24 01:46 x
若くてもシニアでも肺炎になるから気をつけましょう。娘がかかって驚きました。日本のサイトを検索したら、けっこう働き盛りの人がかかっています。仕事やストレスのせいでしょうか。簡単に仕事を休めないから、無理しているうちに入院となるようです。
Commented by shinia62 at 2011-03-24 03:01
和美さん
働き盛りの人はどうしても無理をするので、そのせいでしょうか。自分には関係ない病気と思ってました。


<< ありがとう。      張り切ってます、久し振りの作品... >>