2011年 03月 18日

無料でテレビ番組が見れるって? どこどこ?

c0053177_13432727.jpg


 私が日本語テレビで楽しみに見ている番組がある。「相棒」だ。
しかし、現在は地震のニュースしかやっていないので見る事が出来ない。
24時間地震のニュースばかりを見せられるのはかなり落ち込む。
こんな時だから楽しみな番組を見たいってこともある。

 なんて事を水彩画クラスで言ったら。
「先生それらの番組をyouTubeで無料で見られますよ」
生徒の一人が言った。
其れは知らなかった。

 しかし詳しい内容を訊いていなかったので
今日一日中YouTubeをあちこちクリックしたけれど、
何処にそんなものがあるのか全く解らん。
その方法をちゃんとメモしておくんだったと後悔しきり。
次のクラスに行くときはメモ帳とペンを用意しよう。

 それでも収穫はあった。
「相棒」はシーズン9まであるんだね。
そして相棒の俳優が替わっていたりして。
こちらはまだシーズン5なのだ。
しかも前二回分見る事が出来なかった。
日本語放送の24時間地震ニュースは何時頃までやるのだろうか。

 お叱りを覚悟で言う。私のライフラインは「相棒」だ。
うそうそ、こんな時だから笑ってもらおうと思って、、、。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-03-18 14:08 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2011-03-19 21:37 x
お気持ちお察しします。うちも同じです。「相棒」が毎週楽しみの番組です。それから大河ドラマ。
段々くだらなくなって行く、他の曜日の番組はもうどうでも良いんです。

今回の震災から原発事故関連のニュースの間に、ちょっと「相棒」を一時間だけ入れてくれたら、緊張が少し緩めてもらえそうだなと思っているのですが、、、、。
Commented by shinia62 at 2011-03-19 23:01
Coconutさん
こんな時だから少ない楽しみを奪わないで欲しいですね。(笑) 私の密かな好み番組「ちびまるこさん」はチャンネル44で地震報道中もちゃんとやってました。あれが無かったら地震のニュースで落ち込んでビルの屋上から、、、、、それはない。


<< 張り切ってます、久し振りの作品...      みんなの分まで頑張るぞ!!! >>