ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 17日

みんなの分まで頑張るぞ!!!

c0053177_12115558.jpg


 今週末は水彩画教室の作品発表会だ。
なので生徒達は張り切って新作を描いている。
その熱の入り方が尋常ではない。
「先生の作品を沢山飾って良い格好したいので生徒の作品は一人二点に限ります」
と軽い気持ちで言ったら、
「えっ、、二作品だけですか」と凄い剣幕で詰め寄られた。
「そ、そうですけど、なにか?」
私はたじたじ先生の威厳も何もあったものではない。
怖〜い。
と言う訳で生徒達の作品はやはり一人二点までに決定。
弱い男を演じて結局自分の思い通りにする私だ。
無駄に先生やってないぞ。

 と強がっているけれど、
このブログを生徒達が読んでいるんだよね。
この週末の発表会から無事生還出来るかどうか心配である。
日曜日以後の日記が更新されなければ、
国外逃亡したかもと思ってくだされ。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-03-17 13:47 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Coconut at 2011-03-17 22:16 x
作品発表会はどちらでされるのですか? さむさんの生徒さん達の作品、ネットで拝見していますが、皆さんすごくお上手ですね! やっぱり先生が良いという証拠ですね。:)
Commented by shinia62 at 2011-03-18 00:24
Coconutさん
このブログお知らせ欄の情報をご覧ください。
Commented by Coconut at 2011-03-18 10:05 x
大変失礼しました。うっかりしていました。
9amからですね?
Commented by shinia62 at 2011-03-18 11:38
Coconutさん
9時からです。生徒の作品と私の作品が一同に見られます。こんな機会は一年に一度しかありません。ぜひ家族親戚隣近所お誘いの上お越し下さいませ。


<< 無料でテレビ番組が見れるって?...      看板職人時代 14 >>