ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 15日

実験成功、日本との国際電話が繋がった。

c0053177_1033219.jpg


 日本の姉とSkypeで話した。姉はコンピューターをやっていない
から、Skypeを使っているのはこちらだけ。この方法はとっても経
済的で助かる。以前からSkypeで普通の電話に繋げるサービスを買
おうと思っていたのだけれど、何故か私のクレジットカードがSkype
のネットで拒否されるのだ。他のネット買い物はこのカードで出来
ているのにだ。諦めきれず今日も試みたけれどやっぱり拒否されて
しまった。しつこい私はもう一度やってみる。今度は最終段階で「
クレジット」を買うのボタンを押さずに「後で買う」のボタンを押
してみた。たいして意味の無い事だけれど何となくそうした。そし
てそのサービスの事は諦めた。
 午後何となくSkypeのページを開いたら、私のアカウントにちゃ
んと$10ドル入っていた。なんだよ。最初から素直にカードを認
めたら良いのに。もったいぶりやがって。じゃなかった、ありがと
う。

 てな訳で早速北海道の姉に電話をしたのである。二人とも元気で
懐かしい北海道弁で喋っていた。地震の被害も我が街には無いそう
で,良かった良かった。何年振りに姉達の声が聞けて、良かった良
かった。それにSkypeで普通の電話と接続するテストが出来て、
良かった良かった。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-03-15 10:37 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by at 2011-03-16 11:50 x
無事を確認も出来て、Skypeの電話も試せて良かったですね。
此方に来て日本の両親とも電話で話したのは数回程度。
E-mailが一番楽です。
Commented by shinia62 at 2011-03-16 11:59
魚さん
私の姉達はインターネットはやっていないので電話しか連絡方法がありません。勿論スネイルメールはありますが。(笑) それでもSkypeでの電話は安いので助かります。
Commented by 和美 at 2011-03-16 14:52 x
きょう娘が見つけたのですが、日本への携帯電話が今月無料になっています。プロバイダーで違うかも知れないので確認してください。わたしは東京に住む叔父と何年かぶりで話をしました。みんな大丈夫だそうですが、余震がかなり恐いようです。

スカイプで電話も出来るんですね。知りませんでした。まずは設定に$10かかるんですか?その後はいくらかかるんでしょう。
Commented by shinia62 at 2011-03-16 23:08
和美さん
Skypeの10ドルは設定料金ではなくプリペイドの10ドルで其れを使って電話します。一分3セントと成ってますが他に何らかの手数料が付いているみたいです。それでも普通に電話するよりうんと安い。二人の姉に電話してみました。
Commented by 和美 at 2011-03-18 01:49 x
わー、安いですね。こんど調べてみます。
Commented by shinia62 at 2011-03-18 03:31
和美さん
ぜひ調べてみましょう。知人の話では他にも安く電話出来るインターネットサービスがあるようです。


<< 看板職人時代 14      不思議な次元に飛び込んだ私、、 >>