ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 13日

叫び、、、、マスク、、、、、フード付き

c0053177_9525539.jpg


 N氏の家に盗人が忍び込んだ。正確には裏庭に侵入者が。夜中に
目を覚まし居間へ行ったN氏は、裏側の大きなガラスドアに怪しい
人影を見た。裏庭に面した壁は全部ガラスドアと大きな窓に成って
いる。カーテンはついていないので少しの明かりで外がよく見える
のだ。侵入者はガラスドアから中を覗いていたとか。居間の灯りは
点いていないから良く見えなかったと思う。彼がとっさに懐中電灯
でその侵入者を照らすと慌てて隣の庭へ逃げたと言う。彼は二階の
住人に電話、それから911(日本の110番)に電話。「電話し
てから5分後に警察が現れたので驚いた」と彼。

 翌日私は彼の家へ行った。その事件があったから行った訳ではな
く、オーデションの帰りに昼食を一緒にすることに成ったのだ。し
かし、勿論話題はそのことに成る。偶然二階に住むおばさんもやっ
て来てお喋り。

 侵入者は黒のフード付きコートを頭から被り顔の部分は真っ白だ
ったとか。「マスクを付けていたのかも」と彼。薄明かりの中で真
っ白に見えるのならマスクかもしれない。アメリカでは頭からすっ
ぽり被る不気味なマスクが盗人のお好みファッションだし。例の名
画、ムンクの叫びマスクだったら迫力ある。拳銃を持っていなかっ
たようで何よりだった。持ってたのかもしれないけれど、使わなか
ったので何よりだった。彼の住む辺りは環境の良いところだから、
割と開けっぴろげに生活している印象がある。運の悪い人はどんな
に環境の良いところに住んでいても泥棒に入られるのだから、これ
からは戸締まりに気を付けよう。とにかく何事もなくて良かった、
良かった。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-03-13 09:54 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by at 2011-03-13 23:53 x
庭にでも不法侵入者は怖いです。
不法侵入者を捕まえようとした住人が、逆にボコボコにされて
捕まった犯人が未成年者で、、、、結局、被害者が泣き寝入り。
なんて事がよくありますね。N氏も何事もなくよかった。

Commented by shinia62 at 2011-03-14 09:13
魚さん
この国は反撃して相手を傷つけたらこちらが犯罪者に成りますから、侵入者も丁重に持て成さなくては成りません。「どうぞ好きなものを盗んでください。お茶を一杯如何ですか」なんてね。


<< 不思議な次元に飛び込んだ私、、      ‥‥‥‥ >>