人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 11日

貴方が噛んだ小指が痛い、、、♪ (日記内容に関係無し)

貴方が噛んだ小指が痛い、、、♪ (日記内容に関係無し)_c0053177_10195732.jpg


 最近オーデションが時々あります。暫く静かだったので本職の絵
に力が入っているこの頃。オーデションが来ると煩わしく感じます。
この態度は行けません。そうと解ってはいても「仕事の邪魔するな」
なんて気分に成るので困ります。まだまだ人間が出来ておりません
ね。因に今日のオーデションは店の日本人オーナーの役でございま
した。エージェントからのメールには「衣装は着物」になっていま
す。何を売る店なのか解りませんがなんで着物なのと疑問に感じま
す。でもアメリカ人が着物と言ったからって慌てることはございま
せん。慌てても着物など持っていないのだから無駄な抵抗でござい
ます。それに彼らの着物の知識は結構いい加減なので、私など甚平
を何時も着ていくのです。前合わせが着物みたいなら良いじゃない
かってことですね。それで何となく済んじゃいます。浴衣を着た日
本人も居ました。
 因にオーデションはこんな感じ。ある店の中、若い男が「これは
何?」とカウンターに乗っている袋を指差す。すると日本人の店主
がもみ手で出て来て「ライスフラワー(米粉)でございます」と言
う。ただそれだけ。どうして着物なのかさっぱり解りません。別に
どうでも良いんですけれどね。

 ♥読者からの質問コーナーです。

 >さむさんは沢山作品描かれているので、紙も沢山必要になると
思いますが、どちらで購入されているんですか?シートで買われる
んですか?それともロールですか? 

 私はデモ用の水彩画紙はブロックのものを買います。シートより
結果的に高めに成りますが、いろんな状況の元で描く場合は便利で
す。家で使う水彩画紙はシートで買っています。サイズ22”x30”
のもので、これをパックで買います。一パック5枚のものと10枚
のものがあり、私は10枚入りを二パック一度に買います。

 購入はネットショップです。ASW Art Supply Wearhouse
から絵の具、紙を買っています。まとめて買うのでお得かと。急い
でいるときはローカルの店で買うこともあります。場所はトーレン
スのWalser’s。小物を買う場合が殆どですが。

 以上でございます。お役に立てたでしょうか。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2011-03-11 10:21 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Coconut at 2011-03-11 12:55 x
読者です♥
お答えありがとうございました。大変参考になりました。
やっぱりブロックは扱いやすいですよね。

私はまだネットで20"x30"の紙は購入した事が無いです。あの大きさの紙がどうやって配達されるのかな?とか、バカな事を考えております。角とか傷まないでちゃんと届くのかしら?とか。

トーランスの画材屋さんは知らなかったので、教えていただいて良かったです。
Commented by shinia62 at 2011-03-11 13:26
Coconutさん
長い間全紙の紙を配達してもらってますが痛んだことは一度もありません。マットボードなら少々心配に成りますが。それはネットで買いません。


<< ‥‥‥‥      真面目にお答えいたします >>