2011年 03月 05日

遠方より友来る、、じゃなくて、電話が来た。

c0053177_12394372.jpg


 随分疎遠に成っていたK氏から電話が来た。新しいラップトップ
を買ったそうだ。初めてのマックだそうで、マックに強い私に質問
があるのだとか。質問は私でも答えられる言語設定とかイーメルの
打ち方なんてことだったので偉そうに教えた。

 私がまだ小東京で絵を売っていた頃、買い物に来るK氏とよくお
喋りをしたものだ。小東京で商売をやらなく成ってから彼に会う機
会は無い。年に一度か二度電話で話すくらいである。知人との関係
を保つにはある程度の努力が必要だ。私はそれを面倒がるので親し
い友達が少ない。一人か二人親しい友達がいれば他に作る気もない。
そんな中で一番長い付き合いはラグナウッドに住む日本人N氏だろ
う。渡米した頃からの友人だから三十年以上の付き合いだ。もう少
し努力をして友達を増やそうかな。そのうちK氏と食事でも一緒し
てみようか。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-03-05 12:41 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 看板職人時代 12      忙しい、、、テレビ見るのに忙しい。 >>