2011年 02月 27日

寒い朝

c0053177_1155418.jpg


 天気予報は大外れであった。嵐どころか青空の広がる良い天気。
しかし寒い。家の中で厚いジャケットを着て震えていた。古いガス
ヒーターはその前だけが温かいので大して役に立たないし。それで
も仕事をした偉いシニア。こんなに頑張っているのだから成功しな
くちゃあきまへん。

 新しいビデオのアフレコ、ニュースレター完成、ネット水彩画の
課題準備、ガーデナクラスのデモ作品を完成させる。やることが一
杯だ。夜はぐったり疲れてテレビを見たら寝る。

 夕食の前にN氏に電話しようと外に出た。公衆電話を探していた
訳ではない。家の中では携帯の感度が良くないのだ。しかし、お陰
で素晴らしい夕焼けを見ることが出来た。あまりに凄いので家へ戻
ってカメラを持ち出す。N氏と話しながら写真を撮る忙しい瞬間だ
った。これを元にして良い水彩画が描けそうだ。

 最近はテレビを見ながら寝てしまうことが多い。先週の水曜日は
私の大好きなアメリカンアイドルの真っ最中に寝てしまったらしい。
目が覚めたら二時間番組の後十分残るだけだった。くやしい。と言
うよりこれはかなり重度の老人症だ。

 ヤバイ!!!!!

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-02-27 11:56 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2011-02-27 16:14 x
いえいえ、それは単なる昼間の疲れで居眠りしただけに
すぎないでしょう。若い(?)私でも良くある事です。
これが居眠りの後、目が覚めたら翌朝だったとか夜中の2時、3時
と言う事が多くあるようになると老化現象でしょうか?
Commented by shinia62 at 2011-02-27 23:42
ま〜さん
今のところそのまま朝までってのはないですね。でもそれって若いから眠れるのじゃないですか? 歳取ると夜中に何度も目を覚ますから。まあどうでも良いか。
Commented by lanova at 2011-02-28 07:04
そっちは寒そうですね。ここ(まだMSです)は、春を飛び越して一気に夏になったみたいです。気温も80度近くまで上がってるし、蒸し暑いですよ。南部には夏と冬しかないと言われていますが、本当にその通りです。この気候ともうすぐお別れで、ちょっと心残りです。テレビって絶対睡眠導入剤の役目があると思いますよ!眠れないときはテレビをつけて寝ますもん、わたし。
Commented by shinia62 at 2011-02-28 10:27
lanovaさん
MSは暖かいんですね。今日は特に寒かったです。天気は良いのにね。早く夏に成らないかな。テレビの前で眠っちゃうのはよくあることですね。


<< N氏の新兵器      暗い日、憂鬱に成ります。 >>