2011年 02月 23日

撮影会

c0053177_10162538.jpg


 二回目の正直で、スーツのズボン丈が完璧に直された。半世紀振
りに買ったスーツである。しかも二着。一着は濃いブルー。殆ど黒
に見える。もう一着は濃いグレー。これまた黒に近い。一着はおま
けとして頂いたので全くの予想外。嬉しいけれど、それらを着る機
会があるのかどうか。

 アメリカで私のスーツ姿は誰も見たことがない。私だって見たこ
とがない(笑)。知人の一人が「スーツ姿を見たいもんだ」と言う
のを真に受けて写真を撮ることにした。本当は知人より自分が見た
い。

 シャツとスーツのいろんな組み合わせが見たいので四回も着替え。
暇でなければ出来ない撮影である。しかも、フォトショップで回り
の雑多なものを消す作業もあって一仕事。それなりに良い作品が出
来上がった。たかが知人一人に見せるだけにしては手間のかかり過
ぎである。終わった後むなしさでどっと疲れる。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-02-23 10:17 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by marrrsan at 2011-02-23 14:52
是非ブログでそのスーツ姿を見せてください。
余分な物を消したり、鼻を高くしたり、赤いほっぺを修正したりと
相当時間がかかるかもしれませんね。
期待しています。(笑)
Commented by shinia62 at 2011-02-23 23:30
ま〜さん
直し過ぎて別人に成ってしまったので公開しません。(笑)
Commented by 和美 at 2011-02-24 09:28 x
ヤクザのボスとかするのにスーツは持ってらっしゃるのかと思ってました。もしかして、撮影する側で用意してくれる?
Commented by shinia62 at 2011-02-24 10:49
和美さん
仕事が取れたら撮影する側で用意してくれます。オーデションは自前。スーツありますけどスリフティーショップで買ったサイズが怪しいものです。


<< 助かります、、、、、。      ドライブ >>