ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 12日

無駄使い

c0053177_10183552.jpg


 最近の私は結構忙しい。「今度の月曜は時間有る」などと外出 
先で電話を受けた時、どうだったかなと困り果てる。予定を書き
込んだ大型カレンダーは仕事場に有る。とっても気まずい雰囲気
で「家に帰ったら調べて返事します」となる。先日其の為に残念
な失敗をしてしまったので、予定を書き込む手帳型のカレンダー
を持ち歩こうと決めた。本当は外出時にものを持つのは嫌いなの
だけれど、仕事だからね。必要ならショルダーバックを持ち歩く
様にし、其の中に必要品を入れて置くのも良い。

 とりあえず手帳型カレンダーを買いに行った。オフイスデポー
では意外と其の手のカレンダーが少なくてがっかり。年が変わっ
たばかりだからいろんな種類がどっさり有るだろうと思ったのに。
私としては簡単なものが欲しかった。でもごたごた要らないペー 
ジが付いていて、其の分値が張るのが殆ど。とりあえずこれと言
うものを買い求めた。予想よりかなり高い。こんなものでこの値
段。一年に一度の事だからまあ良いかと無理矢理納得、大枚を払
って店を出た。

 家で早速大きなカレンダーから予定を写す。どんどん書き進め
た。ヨセミテ公園水彩画クラスは九月で、、、とページを捲った
ら、あれ、カレンダーが七月で終わっている。慌てて最初のペー
ジを見たら、2010年七月からカレンダーが始まっているので
ある。そして最後のカレンダーは2011年七月だ。なんでだろ
う。

 良く見ると、最初のページの上部に13 months Academic Year
と 書かれてある。なんですか、これは学生の予定カレンダー? 
どう もそうらしい。書き込んでしまってから気が付くこの馬鹿
さ加減。これだと返品も出来ない。この問題が無かったとしても
予想外の高値に勇気が要った買い物だった。それが使い物に成ら
ないカレンダーだったなんて。

 こいつは春から縁起が悪いわい。(泣く)

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-02-12 10:37 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2011-02-12 14:07 x
大丈夫、心配は無用。
今年の7月まで使ったら、2010年の8月に戻りましょう。
2010年を消して2011年として使えば
きっちり使い切って、無駄にはなりません。
頭とカレンダーは使いよう!
Commented by shinia62 at 2011-02-12 14:31
ま〜さん
それは良い考えですね。曜日が違ってくるかもしれないけれど。無駄にするより良いかもね。
Commented at 2011-02-13 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2011-02-13 23:34
プライベートコメントさん
ブログ訪問ありがとう。コメントはブログを書くエネルギーに成ります。水彩画は誰にでも描ける楽しい趣味です。


<< スーツ、シャツ、ネクタイを二組ずつ。      春うらら、、、。 >>