2011年 02月 11日

春うらら、、、。

c0053177_344167.jpg


 カイザー病院でレントゲン写真を撮った。
これは一年前の肺炎からの回復状況最終検査。
この一年で三回のレントゲン検査をした。
これで正常なら肺炎が完治したと言う事だ。
過去の検査で何時も正常だったのだから、
ここまでする必要が有るのかなどと思うけれど、
ドクターは神様です。
信じましょう。

 病院を出て近くのコーヒーショップへ行った。
本当に久し振り、アメリカ式朝食に挑戦するのだ。
豪華な写真が載るメニューを見るのは楽しい。
野菜オムレツを頼んだ。
トーストの代わりにパンケーキが頼めるのが嬉しい。
これはアイホップが始めたメニューだと思うけれど、
最近はあちこちのコーヒーショップでこのサービスをしている。

 熱いコーヒーをすすりながら食事を待つ。
やがて出て来た朝食を見て一瞬胸が詰まる。
見ただけで腹一杯。
野菜オムレツにハッシュブラウン・ポテト
これだけでも凄い量なのに、
別のさらにパンケーキ。
私にはパンケーキだけで朝食は充分だ。

 出されたものは残すなと育てられて来た。
もっとも戦時中の食糧難に食べ物を残す余裕は無かった。
だから必至に成って食べ切ると言う癖が有る。
それをしなく成ったのは最近の事。
お持ち帰りの手が有るのだし。
皿の上で食事を二つに分けてお持ち帰り用を汚さない気遣い(笑)。
お持ち帰りの容器を頂いたのでチップを弾んだ。

 食事を終えて外へ出る。
散歩のときの寒さが嘘の様なうららかな日差し。
近くのマルカイで米とミルクを仕入れて家へ帰った。
午後はビデオ作り。
今回は少々込み入った題材で時間がかかりそうである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-02-11 09:11 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 無駄使い      電池、 >>