人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 09日

電池、

電池、_c0053177_12432594.jpg


 動画撮影中ピーピッとカメラが鳴って撮影中断。
電池が切れちゃったよう。
メモリーの方は2時間以上撮影可能なのだけれど、
電池はどれほど持つのか解らない。
撮影中にこんな事に成るのは困るので、
次からは動画一回撮ったら充電するてことにしよう。
今までの経験から察するに1時間が限度かも。
一つのビデオで一時間の撮影は今のところ無いので問題ないでしょう。

 今日描き始めた新作は人物と犬達。
作品に人物が入ると制作スピードがどっと落ちる。
だから途中で電池が切れる不都合は避けれないかも。
こんなぶつ切り撮影でどんなビデオに成るのか
楽しみのような怖いような。

 最近は描く作品を全部ビデオにしている。
面倒くさいけれど、集中力が出るし良い作品がかけるような気がする。
気のせいかもしれないけれど、
それで満足出来るなら良いじゃないの。

 信じるものは救われる。
なんとか宗教のキャッチフレーズみたいだ。
でもそれは言えてると思うのだけれど、なにか、、、。

 老いた身体にむち打って今日も頑張るシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2011-02-09 13:07 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 春うらら、、、。      語学、ごがく、language... >>