人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 08日

パームスプリングス 2

パームスプリングス 2_c0053177_112451.jpg


 パームスプリングスに滞在中、食事は殆ど外食だった。
料理をしようと思えば出来るが三日だけの事だし、
外食は休暇中の楽しみでもあろう。

 メキシカン、アメリカン、中華と試して、
二日目の夕食は日本食レストランへ行く事に成った。
オールドダウンタウン辺りをドライブ中
見つけた日本食レストランは「わさび」。
少々怪しげなネーミングだ。
最近は日本食もどきレストランが多いので気をつけたい。

 考えてみるとこのレストランへは二年前
いや、三年前だったかな、一人で来た事が有る。
食事がどうだったか覚えていないのだが、、。
とにかく入ってみる事にした。
その日は昼食をどっさり食べたのでそんなに腹は減っていない。

 結果はなかなかのレストランだった。
寿司シェフもキッチンにも日本人がいたし。
私は天ぷらうどん知人氏は天婦羅。
うどんはスープも良い出汁が出ていて満足。
この店はお気に入りリストに入れとこう。
とか言いながら次に来るまでには
すっかり忘れてしまうのだろうけれど。

 昔の記憶は元気でも、昨日の事が思い出せないシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2011-02-08 02:50 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Tsutom at 2011-02-08 06:52 x
サムさん
私もそうです。
10年前は駄目だけど、30年前は覚えています。
俺もシニアに加えてください。
シニアと云うけど元気だぞぉ〜!てね、
Commented by shinia62 at 2011-02-08 07:05
Tsutomさん
シニア・ワールドへようこそ。(笑) しかし、私とは一昔年代が違うので若いシニアですね。


<< 語学、ごがく、language...      パームスプリングすの週末2011 >>