ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 06日

パームスプリングすの週末2011

c0053177_14584882.jpg


 知人の其のまた知人がメキシコ旅行へ行く間
彼の家の留守番を頼まれた知人。
しかも三週間だって。
退屈だから遊びにこないかと声が掛かったので行って来た。
宿泊代の要らない二泊三日のパームスプリングスの週末であった。
しかも其の家は豪邸である。
確か二年前にも同じような事が有って
「パームスプリングスの週末」のタイトルで
日記を書いた気がする。

 行った日は木曜日であった。
夜はストリートフエアーが有ったので寒い中出かけた。
十年近くも前に成るが、
私もこのフエアーにブースを出していた事が有る。
だからむちゃくちゃ懐かしい。
しかし当時の知人アーティスト達の顔は無く
世代交代って感じで知らない人ばかり。
十年一昔とは良く言ったもんだ。
毎週木曜日のこのショーを一年間続けた自分に驚く。
往復五時間のドライブだからね。
若かったんだなあ。

 別にやる事も無く食べる事だけが楽しみな休暇。
三日でも長過ぎた感じ。
家へ帰ってほっとする。
この先二週間留守番をする知人に「ご苦労さん」と言いたい。
帰りに豪邸の裏庭に有ったグレープフルーツの木から
色の良い巨大なピンク・グレープフルーツをどっさり貰って来た。
誰も食べないでゴミに成るから持って行って欲しいとの事だった。
全部で16個も有った。
マーケットで買ったらこれでいくらに成るかなどと
考えてしまう貧乏人である。

 我が家で仕事しているのが一番楽しいシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-02-06 15:00 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Coconut at 2011-02-06 23:28 x
おかえりなさ〜い。ドライブお疲れ様でした。前の『パームスプリングスの週末』回でも、「何もする事が無くて滞在が長く感じた」と書かれたいた様な覚えが。。。

さむさんはいつもいそがしくされているので、何もしないでいるというのは性に合わないのかも知れないですね。自宅で仕事をしているのが一番楽しいって、とっても生き生きした感じが伝わって来て、爽やかです!

Commented by shinia62 at 2011-02-07 04:15
Coconutさん
落ち着かないせいか、家にいたらあれもこれも出来るのになんて考えるので困ります。重傷の瓶病症。(笑)
Commented by はにはにの母 at 2011-02-13 03:39 x
この絵みてなかったですー。
なんでやろ。
すてきですねー。
元気ででてきそうな絵です。
おさむさんは、どんな絵でも描くんですねー。
ほんと、すごい。
Commented by shinia62 at 2011-02-13 13:34
はにはにさん
この絵アメリカ人に人気あります。とてもアジアっぽい雰囲気の絵だと思います。それが受ける原因かな。


<< パームスプリングス 2      ロスの有名な水彩画家、それは誰... >>