ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 02日

ロスの有名な水彩画家、それは誰でしょう。

c0053177_1245825.jpg

 最近の私は次から次と秀作を生み出している。
秀作だと言っているのは私自身だけれど。
大器晩成型だと良い続けている私だが、
本当にそうではないかと怖く成るこの頃だ。
本当なら怖く成る理由は無いか。
喜べば良いんだった。

 急に絵がかける様に成ったのは◯◯◯のお陰だ。
これが有ると凄い集中力が出る。
観衆の前でデモをしている緊張感が有るのだ。
だから変な失敗はしたくないし格好良く描きたい。
失敗の許されないステージ本番と言ったところ。
絵を描く前に瞑想一時間、太極拳三回、
腕立て伏せ五十回。
おっと、腕立て伏せはまずいや、手が震えるもん。

 今日も新作を一点描いた。
これも凄い仕上がりだ。
何しろ◯◯◯の前で描いてるんだもの当然だ。
でも描き終えるとがっくり疲れる。
一時間の昼寝をした。

 この調子でこれからも絵が描けたら
一ヶ月後にはWinslow Homerを追い越してしまいそうだ。

 ますます妄想に磨きがかかるシニアである。


↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-02-02 12:06 | シニアの時間 | Comments(10)
Commented by 和美 at 2011-02-02 14:33 x
かなり躁状態のサムさんですね。ところで、◯◯◯とは何でしょうね。
Commented by marrrsan at 2011-02-02 17:02
ひぇ~~、Homerを超えた・・・・
Homer(ほんま)かいな。
座布団1枚!
Commented by genova1991 at 2011-02-02 17:30
さむさん絶好調ですね!
○○○ってビデオですか?録画用だから気合いが入るのかしら~!?
Commented by わこ at 2011-02-02 20:42 x
さむさん この絵魅力的ですね。
Commented by shinia62 at 2011-02-02 23:29
和美さん
ポジティブに物事を考えるトレーニングです。◯◯◯はビデオでした。
Commented by shinia62 at 2011-02-02 23:29
ま〜さん
座布団10枚にしておきましょう。
Commented by shinia62 at 2011-02-02 23:31
genovaさん
正解! 座布団十枚。 カメラは観衆ですから気合いが入ります。
Commented by shinia62 at 2011-02-02 23:32
わこさん
ありがとうございます。この題材は大好きだったのでいろんなスタイルで何枚も描きました。さすがに飽きちゃったですが。
Commented at 2011-02-04 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2011-02-06 09:29
初めまして。ウメムラは私の大好きなラーメン店です。小東京に有った頃から通っていました。いまは近くのガーデナ店が専門です。


<< パームスプリングすの週末2011      食い物の恨みは怖いぞ、、、、、 >>