ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 27日

太巻き、

c0053177_12114126.jpg


水彩画クラスの後で
マルカイ・マーケットへ太巻きを買いに行った。
夕食の支度をしていなかったので、
これで簡単に済ますつもりだ。

 クラスは大繁盛だったのでぐったり疲れた。
クラスで騒いでいるうちは楽しいけれどその後がねえ。
年だなあと感じる一瞬だ。

 何時もの日本人店員が
「2月3日は太巻きがお得で3ドル99なのよ」
と言う。節分の特別セールらしい。
でも食べたいのは今夜だし、とか言いながら注文する。
普通の値段は5ドル71セントと言う事だから
確かにお得な値段ではある。
でも考えてみるとその日から3日間はこの街にいない。

 疲れたので今夜はのんびりテレビでも視るか。
アメリカンアイドルがあるし。

 それではまた明日。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-01-27 12:31 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Coconut at 2011-01-27 13:26 x
お疲れ様でした〜。
太巻き、美味しそう!食べたい! 2月3日のは恵方巻ですね。

ところで人と会うと、会っている間は楽しいけれど、別れて一人になるとぐったりと疲れを感じるのは私もおなじです〜。もうシニアの仲間入りですね。(笑)

TVはいつもスリープタイマーセットで寝ている私です。
おやすみなさい。
Commented by shinia62 at 2011-01-28 02:59
Coconutさん
太巻き大好きです。こまく切ったものと違い食べた気がします。/社交の場では気を入れているから披露に気が付かないんですね。/昨夜はアメリカンアイドルを見てベッドへ直行でした。
Commented by シメ at 2011-01-28 06:12 x
毒舌のサイモンがいなくなったアメリカンアイドル、どうですか。今シーズンになって、わたしも昨夜初めて観たのですが、ジェニロペもタイラーもいうべきことはちゃんと発言していてなかなかいいと思いましたよ。
Commented by shinia62 at 2011-01-28 09:00
シメさん
最初の夜は慣れていない事もあるのでしょうが応募者の泣きに押し切られた感じのも有って少々イライラしました。でも昨日は良い感じでしたね。今年は年齢を15歳まで引き下げたらしいですが、15、16才の驚くほど歌のうまいのがいてびっくりです。年齢幅が広がった分今年は上手い人が多いみたいです。
Commented by はにはにの母 at 2011-01-30 03:50 x
アメリカンアイドルは、わたしたちが唯一みる番組ですぞ。
そうかー、シニアさんもすきなんですね。ダンスのも好きですよ。いまは、アラブもまねして、アラブごっとタレントというのも始まりました。アラビア語が分かれば、楽しいのでしょゆが。
ところで、この絵いいですねー。
白い犬を白い犬の前に描いたのは、かなり難しかったとおもうのですが、これは、故意にそうされたのですか、それとも、ほかになにか意味が。
Commented by shinia62 at 2011-01-30 04:12
はにはにさん
アメリカンアイドルはアメリカのテレビでは唯一楽しみにしている番組です。ダンスの方も凄く人気があるようですが、私は見てません。/今日の作品は私が気に入っているものであります。白い犬が白い岩の前にいるのは難しいところでしたが、挑戦もまた楽し。それを意図的に描いた訳ではなく、実際のシーンに忠実に描いただけです。岩の影の部分を実際より濃くしてあります。犬の姿を現すのは影の中で光っている足とか背中の部分ですからそこを強調しました。


<< 看板職人時代 9      タイチー、買い物、ビデオ作り >>