ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

タイチー、買い物、ビデオ作り

c0053177_8203945.jpg


 タイチークラスでは一度やっただけで買い物に行った。
食料も少し買うつもりだけれど、本当のお目当てはDrying Rack。
日本で生まれたアイデアじゃないかと思うけれど日本語でどう呼ぶのか知らない。
靴下とか小さなタオルや下着などを吊るして乾かすあれだ。
何処の家庭でもドライヤーを使うこの頃だが、
日本映画を見ていると物干し場に良く下がっている。
従ってそれが売っていそうな店は日本系ストアー。

 マルカイへ行ったら直ぐ見つかった。
私の買ったのは吊るすやつではなく床に置く型だ。
洗濯物は裏の物干ロープで乾かすのだけれど、
靴下や下着まで外に出すのは恥ずかしいので、
それらは家の中で乾かすのだ。
家の中にロープを張って有ったりするが、
永久にそこにあるのは見栄えが良くない。
それで今回のアイデアに行き着いた訳だ。
早く使ってみたいので明日洗濯しようかな。

 最近ビデオ作りに力が入っている。
ネット水彩画クラスの為だ。
水彩画もそうだが繰り返す事で腕も上がる。
腕が上がればスピードが増す。
アフレコも慣れてアナウンサーのように歯切れ良く話せる。
(それは無理かな)
今は日本語だけのアフレコだが、
将来は英語のアフレコや字幕なども使う。
私の将来は眩しく輝いている。
そうだよ、大器晩成な私はこれから大輪の花を咲かせるのだ。

 妄想は得意なシニアである。

c0053177_1065377.jpg

 私が買ったのはこの型である。
使い心地はいかがなものか楽しみである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-01-26 10:09 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by emptynest2 at 2011-01-26 17:48
これ、よく見ましたが、安定感はどうなんでしょうね。
家の中で干すんだから、問題はないのかしら。
私はバスタオルように2段のを買いました。
こちらに持ち帰って、今でも使ってます。
意外と重宝してますよ。
Commented by shinia62 at 2011-01-26 23:17
emptynestさん
何しろ初めて買うんでよく解りませんが、この経験でどんなものが機能的か勉強します。


<< 太巻き、      インターネット、良いですね、商... >>