2011年 01月 24日

DVD、朝食、涙、映画鑑賞

c0053177_10221942.jpg


 小東京の朝食会を楽しんだ。ジョンと私の二人だけだ。
それでもお喋りはつきない。
この朝食会は重要な一週始めの行事に成っている。
歳と共に私達の会話は健康の話とかどう歳を取るかとか
思いっきりシニアトークに成っている。
しょうがないけどね。身近な話題だし。

 ジョンが映画「グリーンマイル」のDVDを手に入れてくれた。
先週DVDのデスカウンとの話に成った時
「グリーンマイルのDVDが安く売っていたら買いたいな」
と言った私の言葉を覚えていたのだ。
なんと5ドルだったそうだ。
ターゲットやベストバイのデスカウンとストアでは
何時も安いDVDが売っている。
そんな時自分の好きな映画が有ったら迷わず買う。

 家へ帰ると早速映画鑑賞だ。
元々好きな映画だけれど、ますます好きに成った。
泣けるところが沢山あって涙でぐしょぐしょに成る。
涙もろく成っているのもあるけれど、
めちゃめちゃ感動しちゃった。
こうして私の映画コレクションがまた増えた。
 同じ映画を何度見ても楽しめる。
それはシニアの特権である。
なぜかって、見ても直ぐ忘れるので、
何時も新鮮な気持ちで映画を見れる。

 くだらない事を真面目に語るシニアである。

c0053177_10233088.jpg
 我々の朝食。和洋折衷の食事である。スクランブルエッグ、ご飯、ハム、
漬け物。みそ汁の注文も出来る。何時もはコーヒーを頼む。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-01-24 10:29 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by 和美 at 2011-01-25 02:50 x
たべものの写真は見ていて楽しいです。これからも見せてください。
Commented by shinia62 at 2011-01-25 03:49
和美さん
食べ物画像のブログは多いです。それだけ人気があるのでしょうね。ぼくは食べ物の写真を撮るのが恥ずかしい。高級レストランへ連れて行ってもらった時など写真撮りたいと思うけれど、そんな事していいものかどうか。フラッシュは絶対駄目でしょうかね。
Commented by emptynest2 at 2011-01-25 08:43
グリーンマイル、ずいぶん前に見ましたが、いい映画でしたね。
私ももう一度見てみようかな。
Commented by shinia62 at 2011-01-25 10:17
emptynestさん
何度見ても良い映画です。ファンタシーぽい映画はだいすきなので。
Commented by 和美 at 2011-01-26 06:06 x
わたしは高級レストランでも撮ったことがあります。歳をとってくると図々しくなります。フラッシュは使わないのですが、結構うまく撮れますよ。ダメなときもありますけれど。

わたしの安カメラは、光源に合わせてセットできるような機能があるのですが、面倒なので使ったことはありません。それを使えば、もっと上手く撮れるかも。
Commented by shinia62 at 2011-01-26 10:13
和美さん
本当に好きなら出来ますよね写真撮影。私の場合あまり興味が無い事なので言い訳しているのかも。フラッシュ切るのを忘れてぴかっと光ったりしたら店を追い出されるかな。(笑)


<< インターネット、良いですね、商...      新しい事やってますか。私これか... >>