2011年 01月 21日

ど、どうしたのかな。最近オーデションが多いじゃないの

c0053177_736442.jpg


 今月はオーデションが多い。今日で二回目だ。
連絡は前の日に来るから結構焦る。
最近はテキストメッセージやイーメルで来るから
うっかりしていると連絡をミスしてしまいそうな事もある。
頻繁にコンピューター仕事をしているから気が付くけれど。

 オーデションの会場は以前
コマーシャル・ワークショップに参加したスタジオ。
結構遠いし、ゆっくり車を停めれる駐車場が無いので、
好きではない場所だ。
でも内容が面白かったのでうきうき気分で出かけた。

 日本人会社重役の役だ。
私はこれとやくざの役が多い。
ビールのコマーシャルで重役がカラオケで歌うシーン。
日本語の歌を歌ってもらうと言う事だったから
リズムの良い日本語の歌を探した。
最初良いと思ったのが「帰って来た酔っぱらい」
歌詞をグーグルで見つけ練習したのだけれど、
ビールのコマーシャルで
酔っぱらいの歌はまずいかなと急遽替えた。
最終的にダークダックスの「銀色の道」。
アップテンポの歌とのリクエストだった。
コミカルなシーンらしい。

 スタジオへ30分早く着いた。
なのに直ぐオーデションが始まる。
同じ役を受ける日本人の親父さんがもう一人いた。
何時もはどっさりいるのに。

 まずもう一人のおじさんがスタジオへ入る。
外で待っていると間もなく中から彼の歌声が聞こえた。
「月が出た出た〜月が出た〜♪」 プップ〜、
そうかこんな歌も有ったか。
楽しそうなオーデション。

 私の番が来た。
若い男と一組に成ってコミカルなシーンを演じる。
コメディー仕立てだから普通ならありえないシーン。
私は銀色の道をでかい声でめちゃめちゃ唄う。
へたくそなのが面白いってことだから気楽な事。
2つのシーンを二回ずつやって終わった。

 楽しいオーデションだった。
こんなのならいつでもどうぞって感じだ。
久し振りに大声で唄ったら腹が減った。
いや、腹が減ったのは昼時だったせいか。
そしてこれまた久し振り、ラーメンを食べに行った。

 なぜか喉が渇いて水をがぶ飲みするシニアであった。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-01-21 09:58 | はりうっど、ハリウッド | Comments(2)
Commented by marrrsan at 2011-01-21 11:32
オーディションもないときは全然なくて、来る時はどどっと来るのですね。
これに勢いづいて、どどっと水彩画が売れるとうれしいですよね。
Commented by shinia62 at 2011-01-21 11:55
ま〜さん
水彩画がどっと売れるのは嬉しいですね。って何もやっていないのだから売れる訳ないけどね。


<< 看板職人時代 8      ウーワ ウーワ ウーワッワー >>