ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 11日

ありゃ〜〜〜〜やってもた〜〜〜何時間の仕事が消えてしもた。

c0053177_8344493.jpg

 くやしい〜〜〜。2時間の仕事が消えちゃった。
コンピューターならではの恐ろしい結末。
ビデオを作っていたのだけれど、
編集してようやく出来上がったと大喜びしたら、
ウインドウに「ソースに成るビデオがありません」と恐ろしい宣告が。
その原因を語ると長く成るので止めておく。
ようするに、これをクリックしたらどうなるのかなあと
軽い気持ちでクリックしたら消えちゃったって事に。

 ポルノビデオとか遊びのビデオなら諦めもつくけれど、
大事な仕事のビデオである。
もう今日は仕事止めた。
ふて寝するぞ。
不幸中の幸いは、原因が分かっているので
同じ失敗を二度としないって事かな。

 立ち直りに時間がかかりそうなシニアである。


↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-01-11 08:51 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2011-01-11 10:00
駅風呂の投稿画面以外に消えるものなんてあるのですか?(・_・)エッ..?

私の使っているソフトは、異常があってフリーズしても、自動的に保存されるので消えたことはありません。
いずれにせよ、ショッキングでしたね。
ゆっくり休んで、気を取り直して再挑戦なさって下さいませ。
お疲れさまでした。
Commented by shinia62 at 2011-01-11 10:23
genovaさん
ビデオをカメラからインポートする際iPhotoに保存されてそれからiMovieに入って来るのですが、その時にiPhotoの方はもう要らないと捨ててしまったのが間違い。iMovieはiPhotoと連結して動いている事を知らなかった。これからこんな事は無いでしょう。
Commented by genova1991 at 2011-01-11 15:47
なるほどそういうことでしたか、、
残念でしたね。でも1度やってしまうと2度はないから
安心です^^v
Commented by shinia62 at 2011-01-12 01:57
genovaさん
完全に私のミスで誰を責める訳にも行きません。もう二度とこれは無いでしょう。もう一度同じビデオに挑戦します。


<< むかしむかし、そのむかし、私も...      初デモ、初笑い、初稼ぎ、初、、、、 >>