2011年 01月 07日

ネクタイの結び方。

c0053177_11445349.jpg


普段ネクタイに縁がない。
しかし、オーデションで必要に成る事が多い。
昨日も日本人ビジネスマン役だったからネクタイをした。
ずっと若かった頃、ネクタイの結び方を幾つか知っていた。
それはとっくに忘れ、一番簡単な結び方しか知らない。

もっといろいろ知っておいた方が良いかと思い、
YouTubeビデオでネクタイの結び方を検索した。
沢山有る。
ビデオなら解りやすいかなと思ったのだけれど少々混乱。
向かい合った状態で結んでいるのを見ても
どちらが左か、はたまた右かよく解んない。

それなら図解はどうかとグーグルでネクタイの結び方を検索。
これまた沢山有る。
そんな事をやっているうち、
どうやら私の結び方が簡単で一般的らしいと発見。
それなら苦労して新しいむびかたをおぼえることはないと決定。
一件落着。

この年に成ってネクタイの結び方に振り回されるシニアであった。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-01-07 12:00 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Tsutom at 2011-01-07 21:00 x
サムさん
私もです。
1種類だけです。
Commented by shinia62 at 2011-01-07 23:51
Tsutomさん
若い頃は格好いい結び方を覚えていたのだけれど使わないので忘れました。良いけどね。いまさら。


<< ばきっと壊れた。      いそがしや、って事は良い事だ。 >>