2011年 01月 04日

仕事始めは、、、、

c0053177_1181046.jpg


仕事始めは帳簿付けから始まった。
税金のシーズンでもあり忙しい。
セールスタックス、インカムタックスと支払う事ばかり。
これじゃ新年から縁起が悪いわい。
って毎年の事だけれど。

昨日から降り始めた雨が今日の午前中まで続いて憂鬱。
そんな時は忙しく動き回るのが一番。
時間があるとネガティブな事を考えそうで困る。

グリーティングカード用の角封筒を買いに行った。
何故かこのサイズは大手の文房具店にも売っていない。
一般人がカード用の封筒だけを買う事はないだろうからその為か。
だから紙問屋まで買いに行くのだ。

角封筒250枚入りの箱2つをカウンターへ持って行った。
そこで会社名を言うと、
従業員がPCのモニターを見ながら
「あれその会社削除されてますね」だと。
確かに私がここから買うのはこの封筒だけだ。
それに展示即売の機会が殆どなくなった今、
封筒を買いに来るのは何年に一度かも。
削除されても仕方ないか。

会社名と言うのは看板店をやっていた頃のビジネス名だ。
それを絵を売る時も使っている。
最初からそれを計算して会社名を決めた。
Saito Sign & Artと成っていて、
絵を売る様に成っても使える商売名である。
先の先まで読んでいる私って本当に偉い。

その他雑用もしっかりやって忙しく一日を過ごした。
今年の一年の計は「毎日を忙しく」にしよう。

ああ、今年も残り11ヶ月ちょっと。
一年が経つのは早い。
嘘。

早くも年末を案じるシニアである。(また嘘)

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-01-04 12:23 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by わこ at 2011-01-05 13:18 x
今年もブログを楽しみにしております。
この絵大好きでコピーしてあります。
Commented by shinia62 at 2011-01-05 14:00
わこさん
今年はさらに充実したブログにしたいと思います。乞うご期待。


<< ひとり言      看板職人時代 5 >>