2010年 12月 31日

皆さん頑張っていますね。でも他人に迷惑かけたら行けません

c0053177_858559.jpg


 もう今年は後がない。
日本では今日が大晦日だったりするんだろうね。
ロサンゼルスは明日が大晦日である。
その日の計画もばっちり決まってとても幸せ気分のシニアである。

 今日はアメリカ人N氏と、私の街の中華レストランで飲茶を楽しんだ。
本当は普通に中華のランチの計画だったが、
飲茶の方がうんとパワフルに動いておりついそちらに変更しちゃった。
でも美味しくて満足、満足。

 なんて書き始めたけれど、
今日の日記に書きたかったのは別の事。
苛つくブログへのコメントの事だ。
ポルノサイトの宣伝かと思うけれど、全く迷惑な内容だ。
ちょっとクリックしてみたくなるけれど意地で我慢している(笑)。
書き乍ら思い出したが、少し前にもこんな事を書いた。
その時に頂いたそれらをブロックする方法を試しているけれど、
敵はもっとパワフルでいっこうに減る様子もない。

 でもね、コメントの内容が禁句に引っかからないよう
努力しているのが感じられていじらしく思ったり(笑)。
あんなに巧妙に禁句を避けられては
言葉によるブロックはできないもんね。
それをすれば普通のコメントもブロックされてしまうでしょうから。

 頭に来ると同時に敵に賞賛の言葉を贈りたくなるのは私だけだろうか。
最後の手段はコメント承認制にすることだろうな。
何日か家を空ける時などはそれしかないだろう。
あの嫌らしいコメントが何日もブログに載ってしまうなんて困る。
私のブログ読者には紳士淑女が多いのでね。

 などと小言を良い乍ら新しい年を迎えそうなシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-12-31 09:30 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2010-12-31 12:20
エキブロさんがスパム退治に頑張り始めたら、却って増えたようで大迷惑ですね。
そもそも何のためにスパムコメントをするのかが、意味不明です。
嫌がらせでしょうか?
さむさんの人気を妬んで(^_^;)
Commented by shinia62 at 2010-12-31 13:12
genovaさん
スパムコメントってポルのサイトにリンクしているのではないですか。つまりそこへの誘導でしょう。こんど試してみよっと。
Commented by nekko at 2010-12-31 22:45 x
さむさん、紅白も後半の頃となりもうすぐ新年。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by shinia62 at 2011-01-01 00:17
nekkoさん
こちらは大晦日の朝でございます。正月の買い物しなくちゃ成りません。もう少し早くしとくんだった。(笑)


<< 大晦日はこんなんでした。あなた...      看板職人時代 4 >>