ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 29日

書いた、書いた、書きました。

c0053177_965144.jpg


 年賀状を書いた。
と言うか届いたクリスマスカードへの返信である。
6枚だけだが手作りのデザインで素敵なカードだと思う。
これを送り出したら今年の用事は終わりかな。

 日本人N氏が日本旅行から帰って来た。
旅行と言っても二ヶ月半の滞在だ。
旅行の枠を越えて短期移住って感じだ。
北海道で犬ぞりを経験をしたそうで
写真を沢山送って来た。
昨日帰って来たばかりの彼に今朝電話をした。
その時は留守電だったけれど、
暫くすると彼から電話が入った。
旅の話を少しした後、大晦日に会う約束をした。
ちょっと遠出になるのだけれど、
人恋しいこの時期にはそれもいとわない気分になれる。
水曜日、木曜日の予定も出来たし
今年最後の一週間は充実した日々になりそうだ。
後は大晦日夜の飲み食いの心配をするだけだ。

 水彩画クラスの生徒でもあるMさんから手紙が届く。
彼女は筋肉が弱まる病気を患っている。
それが原因で良く転倒するらしく入院生活が耐えない。
最近は車椅子の暮らしだそうだ。
一緒に食事をしたいとの誘いであった。
外へ出る機会も少ないのだろう。

 手紙を読んで直ぐ電話した。
そして来年早々に一緒に食事をと言う事になった。
店を決めるのは私の仕事だ。
さて何処にしようかな。
居酒屋なんて良いなあ。
来年の予定がどんどん入っている(笑)。

 心は早くも2011年になっているシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-12-29 09:15 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 看板職人時代 4      年の瀬の大掃除、身に染みてます >>